うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初詣


週の初めあたりからお仕事の始まった方も多くて、
そろそろ普段通りの生活に戻ってきましたね。

b0128589_16174147.jpg
今日はホットケーキミックスでブルーベリースコーンを焼いてみました。
甘さもちょうどよく出来上がり、お正月気分返上にもなりました。

+ + +
昨日は近くの氏神様に初詣。
b0128589_16203915.jpg

香椎近辺に住んでもう25年以上、ume夫と結婚してからもずっと
官幣大社『香椎宮』にお参りしています。
一昨年と昨年はume夫に行く体力がなくて、私一人での参拝でしたが、
ようやく二人揃って初詣。

b0128589_16233064.jpg

何ヶ所かある階段も今年は難なく上り下り出来て、
元気になった報告をすることが出来ました。

毎年同じ時期に同じことを繰り返していると、その日その時の事を
思い出したり、今年のように体力が戻った実感があったり、
こうやって少しずつ歳を重ねていくんだなぁと、一人感慨にふけりました。

+ + +
元旦は近くのショッピングモールの初売りに、
2日には天神の初売りに2人で出かけてきました。
天神ではなんにも買う予定はなく、新年の街のにぎわいを感じたいねと、
福袋やセール目当ての人込みを避けてゆっくり出かけて行ったのですが、
ナント残り物の福袋の中身が気に入って、2人とも買っちゃいました~。
残り物には福がある。。売り場の方も早く売ってしまいたかったのか、
中身も全部見せてもらい試着までして(笑)。
天神の滞在時間1時間ちょっとでしたが、しっかり初売りを楽しめました。

b0128589_16265550.jpg

それと、もうひとつ。。。
退院以来、なかなか実家に帰る機会がなかったのですが、
3日に日帰りで帰省してきました。

往復ともume夫が運転し、元気な姿を見せてくることが出来て良かったです。


こんな風に、元気にume家の新年が始まりました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/25241764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-01-06 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ume-no_ivory at 2016-01-06 23:08
鍵コメ01-06 17:59さん♪
 明けましておめでとうございます。

 そうなんです、新年早々毎日お出かけが続いて、
 さすがに実家から戻った後はすぐにお昼寝(お夕寝?)しましたが
 元気に新年が始まりました。

 今年もどうぞよろしくお願いします。
by ume-no_ivory | 2016-01-05 16:44 | 暮らし | Trackback | Comments(2)