うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade

by ume-no_ivory

Hawaii 2日目 モアナとシェラトン

市内観光が終わったのは午後3時ごろ。
まだ昼食をとっていなかったので、どこで食べようか~と
近場をブラブラしながら。。

Hawaii  2日目 モアナとシェラトン_b0128589_21572351.jpg

ここに行くことにしました。
『ワイキキのファーストレディー』と言われているモアナサーフライダーの中の。。

Hawaii  2日目 モアナとシェラトン_b0128589_21593925.jpg

ビーチバーです。

Hawaii  2日目 モアナとシェラトン_b0128589_2264453.jpg

正面入り口を入ったところにあるバニヤンツリーは1904年に植えられ、
当時2m程度だった木が、今日では全長約20m直径約45mにまで成長し、
ホテルのシンボル的存在となっています。

Hawaii  2日目 モアナとシェラトン_b0128589_2291128.jpg

曇り空なのが残念ですが、ビーチもよく見えて最高のロケーション。

Hawaii  2日目 モアナとシェラトン_b0128589_2283717.jpg

夜はBBQの予定なので、軽めにピザパンのような軽食を頼みました。
さすがモアナ、これに飲み物2人分で30数ドル!
ワイキキ周辺での食事は、とても高い印象がしました。

Hawaii  2日目 モアナとシェラトン_b0128589_22123158.jpg

そうしてるうちに、アリャ~またまた雨が降ってきて、
HISラウンジで借りていた傘で食事を雨からブロック。
10分位でまた雨も上がりました。

夕方はホテルに戻って少し休憩して、夕食に備えます。
今回宿泊したロイヤルハワイアンは、シェラトン系列のスターウッド ホテル
&リゾートのひとつで、シェラトンワイキキでのバーベキュー無料招待が
ついています。

Hawaii  2日目 モアナとシェラトン_b0128589_22215238.jpg

お昼を軽くすませたのは、このラムファイヤーでのBBQのため。

このプールサイドのレストランでは、前日の夜も遅くまでフラと生バンドのエンターテイメントが行われていたのがお部屋のラナイから見えていたので、かなり期待していきました。

予約時間に行って開場を待っていると、ナントナント強風が吹き荒れ、
『本日は申し訳ありませんが、強風のためメニューはお配りいたしません』
とのアナウンス。
大皿に盛り付けてあるサラダのレタスがたまに飛んでっちゃうほど。

Hawaii  2日目 モアナとシェラトン_b0128589_22262373.jpg

いいよいいよ、美味しければいいよ~♪
ハワイで始めて飲むマイタイに気分も盛り上がりました。

Hawaii  2日目 モアナとシェラトン_b0128589_22371389.jpg

ビュッフェ形式のレストランは、食欲が落ちているume夫にとっては
かなり不利(笑)になりますが、2回くらいお替りしながらそろそろ
お腹いっぱいになってきた頃のこと。

お客様が多いので、テーブルが若いカップルと相席になりましたが、
風がますます強くなり雨も降りはじめ。。。。。。。
私達よりずっと後にテーブルに着いたその若いカップルが
すぐに食事をギブアップ!
デザートも食べ終わった私達も、フラや生バンドを見ることもなく、
退散することにしました。 残念ーーー。

ラムファイアーのあるシェラトンの1階は、ホテルのフロントだけでなく
たくさんのショップがあって夜になってもとっても賑やか。

Hawaii  2日目 モアナとシェラトン_b0128589_22442440.jpg

ロビーには砂で作ったクリスマスモニュメントや、

Hawaii  2日目 モアナとシェラトン_b0128589_22454098.jpg

大きなクリスマスツリーも飾ってあり、
残念なBBQのあとも楽しく過ごすことが出来ました。

翌日は、楽しみにしていたシャングリラツアーです。         つづく
Commented by はなママ at 2016-01-08 13:58 x
明けましておめでとうございます。
今年もume家にたくさんの幸せがふりそそぎますよう、お祈りしています。
今年もまたいろいろチャレンジされるのでしょうねー。

ハワイ旅行のご報告、とっても楽しみにしておりました。
若い人が行くようなビーチなどではなく、落ち着いた雰囲気の滞在記で、
ハワイに行きたくなりました。
毎回「つづく」のあとが気になります。

Commented by ume-no_ivory at 2016-01-08 21:19
はなママさん♪
 新年明けましておめでとうございます。
 いつも応援ありがとうございます。
 ume家は今年もいろいろチャレンジしていきますよ~。
 って言っても、他の方から見ると普通のことばっかりですが(汗;)

ホント、ハワイではビーチに一度も行きませんでした。
 私たちの行ったコースだと、お歳を召した方とか体力に自信のない方
 でも充分楽しめるのではないでしょうか。
 まだまだつづきますので、お付き合いくださいませ。
by ume-no_ivory | 2016-01-07 22:56 | | Comments(2)