うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今年初めてのチャレンジです。


b0128589_2124278.jpg

正月7日は七草粥の日でしたね。
仕事帰りにいつも寄る産直のお店に春の七草が出ていたので、
買って帰ってみると、↑ん??、セリが入っていない?
そのかわりに赤カブが入っていますね。
出店者の方、たぶんセリを見つけられずに赤カブになっちゃったのかな(笑)。

縁起物なので、野菜嫌いのume夫も少しだけ食べてくれました。
ウフフ~、これも一つのチャレンジですね。

+ + +

昨日の記事に、「今年もチャレンジされるのでしょうね」とコメントを
いただきましたが、実は新年早々、ume夫の挑戦は始まっていました。

b0128589_21233790.jpg

これです! ナマタマゴ。

b0128589_21301514.jpg

生ものNGになってから、すき焼きはいつも卵抜きで食べていましたが、
グリーンコープで新鮮安心な卵が届いてすぐに、トライーーー!


年末に試した手巻きずしのお魚の時も、すき焼きのナマタマゴも、
とりあえず少しだけお腹こわしたようですが、どちらもすぐに良くなって、
翌日までひびくことはありませんでした。

調子に乗って生ものバンバン食べようというわけではないのですが、
新鮮なもの・調理してすぐのものであれば、まずまず大丈夫なことがわかり、
今年は、たまに半生のトンカツを食べたり、お寿司屋さんにも行ったり、
楽しみがふえそうです。

新年早々、目出たい話題でしたっ。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/25251348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meimu09 at 2016-01-10 22:15
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ハワイ旅行もそうですが、umenoさんのガッツな行動力と
前向きな考え方にいつも感心しています。

息子達の帰省のあと、親戚に不幸があったり、お客さんが続いたりと
ちょっぴり疲れ気味のワタクシ、元気を頂きました~!
1月は基本(笑)お休みなので、これからちょっとのんびりしながら
2月オープンに向けて気分を上げて行きたいです。

お二人の笑顔を想像しながら旅行記を拝見しました。
楽しい記事をありがとうございました!
・・・やっぱり、うらやましいぞ!!(笑)


Commented by ume-no_ivory at 2016-01-11 23:38
meimu09さん♪
 明けましておめでとうございます。
 今年も、素敵なお料理とニャンズのブログを楽しみにしております。

 新年早々お忙しかったのですね。
 でもお孫ちゃんたちとの再会は、さぞかし楽しかったでしょう。
 
 今回の旅行もまずは行って帰ることが目的だったので、
 現地ではあまり活動できず。。。でもそれなりに楽しめました。
 
 ブログではあまりネガティブなことを書いていないのですが、
 実は家にこもりがちで落ち込みやすい私です。
 それを打破すべく頑張り過ぎて、疲れてまた落ち込みます(涙;)
 でも、いつでも笑顔でいられるよう、気持ちを切り替えながら
 今年も頑張りますよ~。
by ume-no_ivory | 2016-01-08 21:40 | 闘病日記 | Trackback | Comments(2)