うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade

by ume-no_ivory

Hawaii 4日目午前は休憩、ホテルのこと。

去年の12月中旬、ume夫の長い闘病生活のご褒美に、
4泊6日でハワイ旅行に行きました。
日々の報告の合間に、少しずつ旅行記をUPしていきますので
お付き合いくださいね。

♪ ♪ ♪

Hawaii 4日目午前は休憩、ホテルのこと。_b0128589_1544960.jpg

4日目の朝も、サーフラナイの朝食から始まりました。

滞在中は無理は禁物と、1日一つだけの予定を入れていました。
まだ買い物なんにもしてないし、お土産も買ってないし、
この日はお買い物デーにしようと、ダイヤモンドヘッド方面経由で、
カハラモールへ行きたいと思っていましたが、
ume夫の疲れがたまっているようで、残念ながら断念して、
午前中はホテルで休憩、午後から動くことになりました。

ume夫が休憩している間に、一人でホテルの中を散策しました。

Hawaii 4日目午前は休憩、ホテルのこと。_b0128589_15501282.jpg

『太平洋のピンクパレス』と言われている、ロイヤルハワイアンの。。。

Hawaii 4日目午前は休憩、ホテルのこと。_b0128589_15552895.jpg

マイラニ・タワーに宿泊しました。 タワーは全室オーシャンフロント。
タワーと言っても他のホテルに比べたらこじんまりしています。
お客様もホテルでゆっくり寛ぎたいと思う方が多いのか、
プールやビーチで騒ぐ人もなく、夜も静かで大人のホテルという感じです。

Hawaii 4日目午前は休憩、ホテルのこと。_b0128589_15561374.jpg

Hawaii 4日目午前は休憩、ホテルのこと。_b0128589_1559085.jpg

パウダールームも広くて、左奥がバスタブ、左手前に洗面台、
そして右側ピンクのバスローブの手前にクローゼット。
クローゼットがお風呂の横にあるのはどういう意味?って思いましたが、
ハワイのカラっとした気候では、湿気も全く気になりませんでした。

Hawaii 4日目午前は休憩、ホテルのこと。_b0128589_1641364.jpg

洗面台はとても素敵なデザインですが、台の上にボウルが乗った形なので、
身長163センチの私でも少し高く使いづらかったです。
ume夫には快適な高さでしたよ~。

Hawaii 4日目午前は休憩、ホテルのこと。_b0128589_1681326.jpg

アメニティはマリエオーガニクスで統一されていて、
ハワイらしい香りで癒されました。
免疫抑制剤の副作用で肌荒れがひどいume夫の肌にも、
このボディソープはしっとりして、とても良かったです。

Hawaii 4日目午前は休憩、ホテルのこと。_b0128589_16113343.jpg

ラナイ(ベランダ)から真下を見ると、マルラニ・プールが見えます。
ビーチパラソルもタオルもピンク。

Hawaii 4日目午前は休憩、ホテルのこと。_b0128589_1615249.jpg

プライベートビーチもピンクピンク!

Hawaii 4日目午前は休憩、ホテルのこと。_b0128589_1615486.jpg

左手を見下ろすと、モアナサーフライダーのブルーのパラソル。

Hawaii 4日目午前は休憩、ホテルのこと。_b0128589_1635073.jpg

ショップもたくさんあって、見ているだけでも楽しい~。

Hawaii 4日目午前は休憩、ホテルのこと。_b0128589_1633159.jpg

キルト店は夜まで開いていて、暇な時間帯には店員さんが
チクチク縫っているのが見られました。

Hawaii 4日目午前は休憩、ホテルのこと。_b0128589_16373076.jpg

中庭に面した場所には、とっても高級なパナマハットのお店や
ホテルのアメニティのマリエオーガニクスのショップもあります。

Hawaii 4日目午前は休憩、ホテルのこと。_b0128589_16427100.jpg

中庭。

Hawaii 4日目午前は休憩、ホテルのこと。_b0128589_16424587.jpg

木々の間から見えるピンクパレス。
あ~、ここに来れて良かったなぁと思える景色です。

Hawaii 4日目午前は休憩、ホテルのこと。_b0128589_16442290.jpg

いつも中庭を通って街に出るので、なかなか通らない正面入り口は、
シェラトンワイキキと一緒の入り口になっていました。

ume夫がお部屋で休憩している間に、一人でホテルのご紹介をしましたが、
そろそろ元気に目覚めている頃でしょう。
午後は何が出来るのかなぁと考えながら、部屋に戻ることにします。

そして、今日のブログは。。。ロイヤルハワイヤン本館の、
ラグジュアリーなパウダールームの写真でお別れです。
Hawaii 4日目午前は休憩、ホテルのこと。_b0128589_16473926.jpg

Commented by yucco93 at 2016-01-18 11:35
ume夫さんの体調を考慮したとはいえ、ゆったりと、予定を詰め込まずのスロートラベル♡いいですよ、いいですね~♪♪
あちこち観光するのも勿論楽しいけれど、一つのところやホテル滞在時間にゆとりを持つと、思い出にも深く刻まれるような気がしますね。
11月に義父もホノルル周辺へ観光に行っていたそうですが、予定を詰め込みすぎて、疲れた思い出しかなくもう懲り懲りと言ってました。
またいつ来れるかと思うと詰め込みたくなりますが…
ハワイ私はまだ行った事がないんですが、行くときはこのホテルに泊まりたいです♡♡
Commented by ume-no_ivory at 2016-01-18 21:32
yuccoさん、こんばんは♪
 スロートラベル、まさにその通りですね。
 これまでは、リーズナブルなホテルに泊まって
 欲張ってたくさん予定を入れた旅をしてきましたが、
 こんな風にゆっくりとするのもいいですね。
 いろんな所は見られなかったけど、思い出は深く刻まれましたよ~。
 このホテルを選んだのも正解だったなぁと実感しています♡
Commented by Davymama at 2016-01-19 13:46
umeoさんとハワイへ行かれたのですね
この上ない嬉しい旅でしたね

私もこのホテル泊まりました
アフタヌーンティーと海辺の朝食をよく覚えています

ハワイに行きたい!と思えるようになること。。
それを今年の目標にします

今年もどうぞ宜しくお願いします
Commented by ume-no_ivory at 2016-01-19 13:57
Davymamaさん♪
 ハワイなんて行けるのかなぁと不安いっぱいでしたが、
 元気に楽しく過ごしてきました。
 モモとチョコがいた頃はほとんど旅行に行かなかったので、
 最近は、久しぶりの旅を楽しんでいます。
 でも、我が家は今も毎日モモチョコの話題でもちきりです(笑)。

Dままさんのブログを見ながら、
 私も頑張ってモモチョコのいない日常に慣れてきています。
 デイビー君の思い出とともに、日々を心から楽しめますよう、
 ハワイへも行けますよう、エールを送らせていただきますね。
by ume-no_ivory | 2016-01-16 17:01 | | Comments(4)