うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Hawaii 4日目 AZUREでディナー


b0128589_20232693.jpg

ハワイでの最後の一日が暮れて行きます。
この季節の日の入りは意外に早く、部屋に戻るともう夕日が落ちていました。
結局、海に沈む夕日を一度も見ることが出来なかったけど。。。

b0128589_20251983.jpg

暗くなっていく海をラナイからゆっくり眺めるのも、素敵な時間でした。


ところで、部屋についているセーフティBOX。
b0128589_1174328.jpg

チェックインしてすぐに使ってみたら、どうも作動しません。
フロントに電話すると、大きなおじさんが見にきてくれました。
バッテリーが切れてるぅ。
とりあえず、フロントのセーフティボックス使ってね~、
みたいな軽い感じで帰って行かれ、フロントに預けに行って事情を話しました。
が。。。結局バッテリーの交換はずっとなくて、フロントに言うと、
『でもこちらに預けてるから問題ないよね!』的な大らかな感じ。
明日は出発というこの日の夕方に、ようやく使えるようになりました。

+ + +
さてさて、やっとディナーの時間。

申し込んでいたツアーの特典で、マイラニタワー4泊以上宿泊すると
ホテルのレストランAZUREのディナーがついてきます。
最終日のこの日、予約を入れておきました。

アズーアは、サーフラナイとして営業している朝食のときとは、
テーブルの位置なども変わり、雰囲気もゆったりとしています。

欧米の方たちは、昼間はタンクトップに短パンのような軽装の人も、
レストランでは子供たちまでしっかりドレスアップ。
文化の違いをすっごく感じました。

b0128589_20292763.jpg


b0128589_20335538.jpg

ビールとカクテルで、乾杯!

b0128589_20344457.jpg

サラダ。 
この日のコースメニューは、決まったものでしたが、
レストランの他のメニューは、どちらかというとカジュアルなものが多かった
です。

b0128589_20364324.jpg

海老が大きいです。 そろそろお腹いっぱいかも。

b0128589_20373129.jpg

切り身がメッチャ大きい~。

b0128589_20382111.jpg

なぜかご飯も出てきましたよ。

b0128589_20391884.jpg

マンゴーアイス、美味しかった。

b0128589_20393623.jpg

帰りに空港までのタクシー運転手さんに聞いた話ですが、
この夏はマンゴーの花の時期に雨と風の強い日が多くて、
花が散ってしまい、マンゴーの収穫がとても少ない年になって
しまったのだそうです。

最後に食べたマンゴーアイス、ミルクジェラードより小さかったなぁと
思っていましたが、そんな事情もあったのかもしれませんね。


ume夫、かなり食欲は出てきましたが、コース料理を全部食べるほどには
回復していません。
残念ながら少しずつ残してしまいましたが、最後の夜の素敵なディナーを
楽しめました。



b0128589_20591252.jpg

マイラニタワーのエレベーターホールには、ロイヤルハワイアンのテーマカラー
ピンクのクリスマスツリーが飾ってあります。

このカワイイツリーも、もう見納めだなぁ。。。
明日は出発です。                
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/25299247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2016-01-26 11:15 | | Trackback | Comments(0)