うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

3月1日


今日から3月ですね。
今朝はご近所の高校生の卒業式、朝からお母さまの着物の着付けに
行ってきました。
この住まいに越して来て知り合った時には、まだ小学生だった男の子が、
高校を卒業する歳になったんですよね。 月日が流れるのは早いなぁ。


私はそのあとパートの仕事へ。
そして。。。ume夫も仕事に出かけて行きました。

そうです! 今日から仕事復帰です。
1日目の今日は、それこそ子供を初めてのおつかいに出すお母さんの気分。
昨晩は、私の方が眠れませんでした(笑)。
 
しばらくの間は、時短や在宅勤務で様子を見ながら、少しずつ身体を慣らして
行くことになります。
以前着ていたスーツが、痩せて全部ダボダボになってしまっているので、
服もしばらくの間は私服OKにしていただきました。
闘病中も気長に待ってもらえたし、復帰の話になっても無理せず少しずつ
普通の勤務形態に戻れるように考えていただけて、ホントにありがたいです。


私が仕事から戻る前には帰宅していたume夫ですが、
今日は、突然の入院になって整理しないままになっていた自分の机の整理など、
仕事と言えるほどのことはしなかった。。と嬉しそうに報告してくれました。
今のところ思ったより元気にしているので、ひと安心しています。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/25426290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yucco93 at 2016-03-02 10:16
わー♡
ume夫さん、職場復帰おめでとうございます。
ついにこの日が来たのですね~♪
待って入れくれる人達、場所があっても、そこへ戻れるのはいつなのか、本当に戻れるのか…本当に不安があったと思いますが、感無量ですね。
三寒四温の今日この頃、ご夫婦共にご自愛くださいね♪
Commented by ume-no_ivory at 2016-03-02 20:51
yucco93さん♪
 やっとこの日が来ました~♪
 復帰が決まっても、yuccoさんがおっしゃるように
 なかなか実感がなくて、アレッついにこの日が来た!って
 感じでした。
 今日一日休んで、明日もまた出社です。
 明日はもっと感無量を味わえそうです(笑)。
 少しずつ春の気配を感じながら、無理せず頑張りますね。

 カンナちゃんの可愛い成長の様子、インスタでいつもチェックしています♡
 
Commented by はなママ at 2016-03-03 14:21 x
ついに、ume家に春がやってきましたね。
おめでとう、おめでとうございます。
ここまでよく頑張られましたね。

はじめはお疲れになると思いますが、
ume夫さんの体調に合わせて働けるようでとても良かったです。
職場の理解があるのは、それだけ待ち望まれる方だったと言うことでしょうね。
まだ寒い日もありますから、お気をつけてお仕事に励まれてくださいな。
Commented by ume-no_ivory at 2016-03-04 10:31
はなママさん♪ 
 昨日からとっても爽やかな春らしい日になりました。
 わが家にも春がやってきました♡
 先が見えない時期もありましたが、こうなってみると
 何だかあっという間だったような気もしています。

 昨日も出勤日だったのですが、思っていたより大丈夫そうで、
 ホッとしています。
 今はまだ緊張していますが、慣れてきた頃がちょっと心配、
 気を引き締めながら励みますね。
by ume-no_ivory | 2016-03-01 21:32 | 闘病日記 | Trackback | Comments(4)