うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自転車生活


b0128589_10304586.jpg

友達が自宅の庭にあるローリエの葉をたくさん送ってくれました。
さっそく洗って、ベランダに干してますよ~。


+ + +
暖かくなってきたのを機に、しばらく乗っていなかった自転車に乗ろうか
という話になり、自転車専門店に行ってきました。
以前は私が乗ってたママチャリを兼用で使っていたのですが、
(ume夫は発病以来、2年半は使ってなかったけどね)
少し前に、マンションの自転車置き場がいっぱいになり、
使わない自転車の整理をするというので、サビ錆になっていた私の自転車も
その時に処分してもらっていたんです。


b0128589_1035757.jpg

ジャジャーン!
ume夫のスポーツサイクルです。

一番安いタイプで申し訳ないんだけど、自転車通学をしていた中学校時代以来、
何十年ぶりかの自分用自転車らしく、ちょっと嬉しそうです。


b0128589_1037262.jpg

私は20インチのシティサイクルを買いました。


b0128589_10373724.jpg

マンションの廊下は共有部分なので、私物を置いてはいけないのですが、
今住んでいるマンションは、部屋の玄関前の一部を専有使用して良いので、
ここに自転車を持ち込みました。
エレベーターに乗せることも考えて、私のは小さ目にしたんです。

海風の強い我が家は自転車もすぐに錆びちゃうので、
これで少しは錆びるのが遅くなるといいのですが。。。


これまでのウォーキングや、部屋の中でのストレッチなどのリハビリと違って、
また別の部分を使うようになって、体力回復にも役立つと良いなぁ。

日焼けNGのume夫なので、なるべく気をつけながら自転車生活を
楽しみたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/25462720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yucco93 at 2016-03-10 16:11
自転車いいですね~。
筋トレにもなりますね~。
足が疲れたときは、座る位置を前にしたり後ろにしたりすると使う筋肉が変わるので楽になるとドクターが言ってました!
そちらは自転車での移動の方も結構多いんだよって、昨年そちらへ転居した友人たちがこぞって自転車を買っていました!

私も手術後、ドクターから運動のOKをもらって一番最初に自転車を買いました♪(笑)ちょうどume夫さんとume-noさんの自転車を足して2で割った感じの~!

だんだん春めいてきましたから2人で休日サイクリングデートもいいですね♪また違う発見があるかもしれませんね♪
Commented by ume-no_ivory at 2016-03-10 21:48
yuccoさん、こんばんは♪
 yuccoさんも自転車楽しんでらっしゃるのですね。
 自転車の座る位置をかえると使う筋肉が変わるのかぁ、
 何となく楽になるなぁとは思っていましたが、
 それならリハビリにも良いはずですね。
 
 こちらはちょっと田舎な分(笑)、自転車で移動しやすいです。
 我が家の辺りは坂も少ないですしね。
 自転車だと駐車場の心配もなく、私だけで買い物用に
 乗っていた時とは違い、2人だと普段通らない道を走って
 さっそくいろんな発見をしています。
by ume-no_ivory | 2016-03-06 10:48 | 暮らし | Trackback | Comments(2)