うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめての飲み会


b0128589_22101394.jpg


ここ数日、春らしくなってきた陽射しの下でも、まだ寒くて
セーターを着込む日が続いています。
それでも、ベランダのチューリップの蕾がふくらみはじめました♪

+ + +
最近、血液疾患で骨髄移植をされた方々の、
移植後の厳しい闘病生活を知る機会が多く、少し凹んでいた私。

服用中のステロイドが原因で糖尿病になった方、
同じくステロイド性の白内障になった方、
特発性大腿骨頭壊死症を発症した方、
インフルエンザから脳症になり命の危険にまでさらされた方、
移植後数年たって他の固形がんで手術を受けた方、

あんなに辛い骨髄移植に耐えたのに、その後にまでいろいろな病気と
闘わざるをえないなんて。。。
みなさん、ume夫よりずっと順調に元気になっておられると思っていた、
これからの目標としていた人たちの新たな事態に、私達も出来る限りの
応援の気持ちを捧げているところです。


そんな中、3月から週2日で仕事復帰したume夫は今日、
同じマンションの飲み仲間たちから、『Welcome back 飲み会』を
開いてもらいました。
発病以来、約2年半ぶりの飲み会! 17人も参加してくださっていたそうです。
まだ、他の人から見たら半病人みたいなもんですが、
病気を克服した姿を見せることが出来て良かった~。
みなさん、ありがとうございました。

今日は1次会で帰ってきましたが、これからも無理のない程度に
職場やお友達とのお酒の場に行けるようになるといいなぁ。
久しぶりに一人で夕食を食べながら、次のume夫の『はじめて』に
期待を膨らませる私でした。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/25576829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moririn at 2016-04-10 08:42 x
こんにちは♩
久々に遊びに来ました(*^_^*)
今後ゆっくり過去ブログ読ませていただきますが
夫君に職場復帰おめでとう‼️コメントをどこでしようかと考えた時に、、、このお題が最初に👀にとまったのでここで書き込みします。

復帰おめでとう❣️
ご夫妻のひとつの目標、また一つクリアですね。

日常何気なく過ごせてる事が当たり前じゃ無くなった時に、当たり前な事に向き合える、感謝できる。
分かっちゃいるけどついつい流してしまう。

ume-noさんのブログはそんな私をちょっと引き戻してくれるの。目先の忙しさや環境の変化で日々感謝を忘れがちだからね。

今後も夫婦二人三脚で、焦らず〈はじめて〉をたくさん増やしていってね。

お家にもまたおじゃまさせてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

追伸
4月より支店に戻れて時間に余裕ができたので、ちょっとタイトル変えてblog再開しました。
遊びに来てね🎵
Commented by ume-no_ivory at 2016-04-10 22:08
moririnさ~ん、こんばんは。
 お久しぶりです!
 しばらく連絡してない間に、大きな目標がクリアできました。
 ホント、皆さんの応援のおかげです。
 
 日々を忙しく過ごしていると、その普通さ加減が当たり前に
 なってしまいますね。
 私たちは今回、その普通の有難さに気づかせてもらったけど、
 人それぞれ、いろんな形で小さな感謝を積み重ねられたら
 それでいいんですよね~。
 
 ブログ再開されたんですね。
 さっそく見に行かなくっちゃ♪
by ume-no_ivory | 2016-03-26 22:46 | 闘病日記 | Trackback | Comments(2)