うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

菊池公園の桜


b0128589_1441667.jpg

今日はチョコが虹の橋を渡ってちょうど一年。
たくさんの幸せを私達に感じさせてくれたモモとチョコの事を思いながら、
1日を過ごしています。

b0128589_14424840.jpg

ベランダのチューリップがほとんど開花したので、
モモチョコの写真の前に飾りました。

+ + +
b0128589_1445497.jpg

昨日は、モモチョコがお世話になっていた老犬ホームトップさんの
目の前にある菊池公園に、お花見に行ってきました。

トップさんでは、毎年桜の時期にお花見会を開催されて、
今預かっているワンちゃんやこれまで預けたことのある飼い主さんたちに
声をかけてくださっているんです。
そのお花見会は先週末だったのですが、行けなかったので。。。
チョコの一周忌でもあるしと、昨日行ってきたと言う訳。

b0128589_1448974.jpg

菊池は町全体が桜に覆われていて、近くまで行くともうずっと渋滞が
続いています。
トップさんのおかげで、ありがたいことに駐車場の心配はないものの、
まさに菊池運動公園の前にあるので、そこまで辿り着くのが大変でした(笑)。

b0128589_1450455.jpg

お花見会の時は、トップさんがお弁当とお茶を用意してくださるのですが、
今週はナント、お茶菓子を用意してくださっていました。
ありがとうございます! 

b0128589_1452999.jpg

もう写真では表現できないんです。。。たくさんのたくさんの桜。

b0128589_14533585.jpg

空いてるところにシートを敷いて休憩~。
途中地元のスーパーで買ってみた熊本名物?、ちくわサラダです。
うまい!

b0128589_1453837.jpg

b0128589_14563945.jpg

菊池神社から公園まで、10,000本の桜があるそうです。
体力に自信がついたら、次はゆっくり辺りを歩きながら鑑賞するのもいいね。

トップさんでは、帰りに茹でたてのタケノコまでいただいて、
会長さんから「これからも来れるときはいつでも来なさいね。」
と言ってもらい、なんだか親戚のおうちにお邪魔したような、
ほっこりした気持ちになりました。



さて、モモチョコに面会に行っていた頃には
行くだけで必死でほとんど寄り道もせずに帰ってきていた私ですが、
菊池にはたくさん美味しいものがあるのに気づきました。

b0128589_1534275.jpg

産直野菜や果物がたくさん置いてあるメロンドームには、
美味しいソフトクリームがあります。 いちごソフトとメロンソフト。
どちらもその場で冷凍の果肉を入れて作ってもらえるので、
果肉の食感がシャキシャキしてとっても美味しいんです。


b0128589_158812.jpg

今回初めてネットで検索して見つけたナポリピザのお店。
お昼におにぎりとちくわサラダを食べてたので、2人で1枚しか
食べられなかったのですが。。

b0128589_1593156.jpg

どこのピザ屋さんに行ってもまず頼んじゃうのは、マルゲリータです。
うん、美味しい!
月に一度くらい来ていた頃に知っていたら良かったのにぃ。


そして、通りがかりに見つけた看板は。。。
b0128589_15114188.jpg

いも天屋さん。 運転していた私は、思わずUターンして戻りましたよ。
いも天と、いも天ゴボウ天のミックスが、どちらも1パック300円。

普通なら気づかずに通り過ぎちゃうほどの小さなプレハブの店舗です。
でも、私たちの前に3組くらい待ってたし、その後も次々とお客さんが来て、
待ってる間におじちゃんが「待たせてごめんね~、使わない小さなお芋。」と、
小さなサツマイモの入った袋をくれたり、試食したら美味しかったので
あと1パック追加したら、おばちゃんが「美味しかった?美味しかった?」
と、嬉しそうに聞いてくれたりして、こちらのほうが嬉しくなったほど。

b0128589_1515103.jpg

ジャーン、これで300円。 衣がすっごく美味しいんです。
菊池公園の桜も素晴らしかったけど、このいも天もサイコー。


見るもの食べるものたくさんの幸せに包まれた、菊池へのお出かけでした。
最後にもう一度、綺麗な桜の風景でお別れです。
b0128589_15241416.jpg
 
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/25616826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m at 2016-04-05 14:25 x
桜を主役に素敵な景色の数々ですね!!
チョコちゃん、モモちゃんからの温かい出会いの贈り物にホッコリ。
そして、トップさんの心遣いにはいつも感心させられ、また、その出会いを大事に育てられるumeさん…。その姿勢私にとって素敵なお手本です。
Commented by ume-no_ivory at 2016-04-05 17:50
mさん♪
 今年の桜はとても綺麗でしたね~。
 ちょっと遠いけど、菊池公園はおすすめです!

 モモチョコがいなくなった今でもトップさんとのご縁が続くなんて、
 あの時には想像していませんでした。
 でも、人とのご縁はこうやって紡いでいくものなのでしょうね。

 mさんともこれからもずっと、楽しい縁で繋がれていきますように♪
by ume-no_ivory | 2016-04-03 15:29 | わんこ | Trackback | Comments(2)