人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My Birthday♪


今日は私の誕生日。
昨日からもう、たくさん良いことがありましたよ。


My Birthday♪_b0128589_20184213.jpg

まず職場の社長から、打合せの帰りに産直のお店から買って来てくださった
たくさんの野菜をいただきました。
何も言わずに、「はい、これume-noさんに。」って。
あとで奥様と話して、誕生日プレゼントのつもりだったんだねって(笑)。


My Birthday♪_b0128589_20192148.jpg

会社からは、ホールケーキ~。
ume夫と2人で分けてちょうど良いサイズのものを選んでいただきました。
歳の数だけのロウソクを、2人でフーッと消してねって言われましたが、
ちょっとロウソクの数が多すぎて(笑)、立てないまま食べちゃいました。
いつも良くしていただいて、お仕事もっと頑張りますっ!




今日は、同じマンションのお友達とランチです。
私たちが結婚式を挙げたホテル、今はもう経営が変わってしまいましたが、
懐かしい場所を、たまたま選んでくれていました。

My Birthday♪_b0128589_20414610.jpg

パスタランチにデザートブッフェも追加して、ゆっくり話していなかった間の
たくさんの話が飛び交いました。

仕事が休みだったume夫を残してのランチ。
お昼に好物の麻婆豆腐を作っていくつもりでしたが、
「せっかくの誕生日ランチなんだから、何にもしなくていいよ。」と、
優しい言葉。 ウルウル~。 ありがとう。



昨日社長から頂いた大量の野菜消化中の私は。。
My Birthday♪_b0128589_2044992.jpg

メインのおかずは、ツワブキとタケノコの炒め物。

My Birthday♪_b0128589_20452654.jpg

ume夫は麻婆豆腐という、別メニューのバースディ晩御飯となりました。



My Birthday♪_b0128589_20472280.jpg

今年は少しずつ以前の生活のペースに戻り始めているせいもあって、
心の枷になっていた物がストンと取れたような、晴れやかな気持ちで
この一日を過ごすことが出来ました。
これまでだったら何気なさすぎて気づかなかった、普通の生活に感謝しながら、
また新しい歳を重ねていきたいと思います。
Commented by harutin52 at 2016-04-05 21:24
ume-noさん、お誕生日おめでとうございます。いったい、いくつになったんだい?
こうしてブログでやりとりしてからも、色んな出来事がありましたね。
ume-noさんが、旦那さんを一生懸命支え続けた姿に、今も感動してます。
今の私は、バラバラで暮らす子供達の事や岡山で暮らす年老いた母の事、仕事で疲れ果てている旦那さんの事、モコの事、お稽古の事などを、どれもこれも何とかしようと悩んでいます。そうすると、どれも充分に出来ません。潔く選択しないとダメなこともあるんだとは思うのですが、なかなかねぇ。
あれ?変な話になってきたね。
とにかく、晴れやかな気分でお誕生日を過ごせて、本当に良かった。
これからも、宜しくね。
Commented by はなママ at 2016-04-06 21:31 x
お誕生日おめでとうございますー。
今年は桜満開の時期にお誕生日を迎えられましたね。
ume夫さんも元気になられてまさに春爛漫!
これからの一年も、幸せいっぱいに過ごせますように。
Commented by ume-no_ivory at 2016-04-06 22:00
harutinさん、こんばんは♪
 お祝いのお言葉ありがとうございます!
 ホントに~、ブログでお知り合いになってから
 いろいろ励ましていただきながら、
 どうにかここまでやってきました。

 harutinさんも、最近はご家族のために忙しくされて
 いますね。
 お孫ちゃんのお守りや年老いたお母様の心配など、
 私には経験できないこともあって、羨ましいような気もして います。
 ちょっとした隙間を縫って街の中を散策したりされてるときの
 写真なども、とっても楽しみにしていま~す。
Commented by ume-no_ivory at 2016-04-06 22:04
はなママさん♪
 ありがとうございます~。
 今年の桜は咲いている時期が長くてとっても楽しめましたね。
 ume夫も一緒に何度も近くの桜のトンネルへも行けて、
 嬉しかったです♪

 普通の生活を楽しみながら、この一年も大切に過ごしたいと
 思っています。
by ume-no_ivory | 2016-04-05 20:55 | 暮らし | Comments(4)