うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スーツデビュー♡


今日は小学校の入学式。
朝から、可愛い1年生たちが大きいランドセルを背負って、
嬉しそうに学校に歩いて行っていました。

b0128589_11151187.jpg

今回もご近所のママさんに着物の着付け。
帯のお太鼓とたれの柄がピッタリ合って、気持ちよく仕上がりました。


+ + +
さて、先月から仕事復帰したume夫は、闘病中に痩せてしまったので
発病前のスーツがすべて、大きすぎて着れなくなりました。
退院後には、ほとんどの服を買いなおさなければならなかったので、
ユニクロとか無印良品とか、プチプラのお店がとっても役に立ちました。

b0128589_11211121.jpg

発病前に買って一度も着ていなかったお気に入りメーカーのジャケットも、
たぶん取っておいても、いつになっても着ることが出来ないだろうという位、
ブカブカ。
体型が近い親戚の子に着てみてもらったら、少し裄が長いだけだったので、
残念だけど、もらってもらいました。

b0128589_11191253.jpg

そんな訳で、職場のご厚意で私服通勤をさせていただき、
慣れるまでのしばらくの間はホントに普段着で、
少し慣れてからは↑こんな格好で仕事をさせていただいていました。

もともと背が高く骨格はしっかりしているので、サイズ選びが難しい。
上の写真もズボンがブカブカしてますね。


で。。。私の遠縁&幼馴染みが、紳士服専門店に勤めているので、
彼女にアドバイスしてもらい、ついにスーツを購入♡

b0128589_1127062.jpg

オフザケポーズですが(笑)、今週からスーツ通勤になりました。
かっこいい~♡♡♡
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/25654035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2016-04-12 11:36 | 闘病日記 | Trackback | Comments(0)