人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日は外来。


追記
昨日の肺機能心電図などの検査結果は問題ありませんでした。
骨髄穿刺の詳しい結果はまだ出ていませんが、悪ければその日のうちに
連絡が入っているはず。 とりあえずクリアできたようです。
結果をご心配頂いた方々、ありがとうございます~♪


 * * * * *
明日は外来。_b0128589_20281824.jpg

今日は、友達がやっているケーキ屋さん『KURUMI』に行き、
ume夫お気に入りの、いちごのショートを買ってきました。

熊本方面では、今日もまた何度か震度5の地震が発生しました。
被災されている皆さんの大変さを思うと、普通の生活を送れている幸せに、
胸が痛むような気がしています。

+ + +
明日は、定期外来受診。
移植後1年7か月になり、今回は肺機能や心電図・エックス線・骨髄穿刺などの
たくさんの検査が入ります。
定期的にいろんな検査をしつつ、いろんな合併症などにも気を配っていくの
です。

今回の熊本地震で一番に思ったのは、血液疾患を抱えている患者さんたちは
どうしておられるのだろう。。。と言うことでした。
衛生管理が行き届いていない避難所での生活、免疫抑制剤やステロイド・
その他の薬はもらえているのかなど、ついついいろんなことを考えてしまい
ます。
実際、モモチョコを預けていた老犬ホームに、今もワンコを預けておられる
飼い主さんにも、白血病の方がおられて、不安な日々を送っておられるのでは
と、こちらまで胸が締め付けられるようです。


とにかく、私たちは明日のたくさんの検査を無事にクリアして、
今の普通の生活を大切に過ごすのみ。。。
皆さまの明日も、平穏無事でありますように。
by ume-no_ivory | 2016-04-19 21:08 | 闘病日記 | Comments(0)