うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

御供所町散策


ゴールデンウィークも終わりましたね。
我が家は遠出をすることもなく、わりと普段通りの日々を送りましたが、
少しだけいつもと違うお出かけもしましたよ。

博多どんたくが終わった連休中盤、これまでゆっくり歩くことのなかった
場所へ。
b0128589_17301811.jpg

博多駅から北へ向かってブラブラ歩いて行くと、急に街並みが変わります。
たくさんのお寺が並ぶ、御供所町界隈を散策。


b0128589_17312882.jpg

まずは承天寺へ。

b0128589_17342045.jpg

ちょうど前日、テレビ番組でこの辺りが取り上げられていたので、
人が多いかなぁと思っていましたが、そんなことありませんでした。


b0128589_17505620.jpg

この五重塔は東長寺。

b0128589_17515984.jpg

この門から入ってすぐに、桜の大木があります。
以前博多駅近くに仕事行ってた頃、この桜が咲くのを今か今かと
楽しみにしていました。
今年は。。。ここの側に勤めてる友達が、写メ送ってくれました。


b0128589_182547.jpg

聖福寺。
山門を入ったことろに、境内での写真禁止と書いてあり、外に出てから
入り口だけ撮らせていただきました。


他にもたっくさんのお寺があるんですが、ume夫の体力ではこれ位で(笑)。
そのあと、連休前にオープンした丸井の中に入ってはみたものの、
とにかく人が多く、5分位で撤退!!


b0128589_18115196.jpg

隣の人の少ないビルで、お昼を食べて静かに帰りました~。


昨日から通常通りの生活に戻りましたが、連休中もあまり出かけなかった
おかげで、元気に過ごせています。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/25780387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2016-05-10 18:16 | おでかけ | Trackback | Comments(0)