うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うみなかバラまつりへ


b0128589_1262886.jpg

年に数回集まっている学生時代の友人とバラを見に行ってきました。
去年も今の時期にローズガーデンに行ったし、これは毎年恒例になりそうな
予感♪♪  


b0128589_1214396.jpg

海の中道海浜公園内のフラワーミュージアムの様子。
前日の雨と強風にもほとんど散った花弁もなく、まさに雲一つない青空で、
一番良い時期に見に行けたようです。
ゲートのそばに行くと、もうバラの香りがふんわり香ってきます。


b0128589_1274758.jpg

海の中道海浜公園は子供連れが行くイメージだったので、私は2回目。
一緒に行った友達は子供たちを連れてきたことは何度もあるのですが、
バラ園がこんなに素晴らしいと言うのは、知らなかったみたいです。


b0128589_1211135.jpg

平日だったせいもあってか、見にきてるのは大人な人たちがほとんどで、
見るのも写真を撮るのもとってもスムーズに、ゆっくりじっくり廻れましたよ。


b0128589_12164494.jpg

ああ~っ、もうため息が出ちゃいそうです。

フラワーミュージアムは、バラはもちろん他の植物もたくさん植えてあり、
たぶんいつも季節のお花を楽しめそうです。


b0128589_12183211.jpg

途中、これって何???って木が。。。

b0128589_12191078.jpg

ブラシノキだそうです。 まさにペットボトルとかを洗うアレみたい。


b0128589_12201311.jpg

大好きなピエールドロンサールの花道、素敵すぎます。


b0128589_1230305.jpg

そして忘れちゃいけない、バラソフト。
ピンクがまさにバラの色、甘さ控えめでスッキリ美味しいソフトでした。


b0128589_12214947.jpg

さぁ、記念写真!
ちゃんとスマホやカメラを設置できる場所があり、ここでみんな写真撮影。
バックのバラが、ハート形に誘引されるようになっているんですよ。
女3人とは、ちょっと残念(笑)。


充分過ぎるくらいのバラを堪能して時計を見たらもうお昼をかなり過ぎてるぅ。
園内のレストラン街でお目当てにしていたお店が店休だったので、
急遽予定変更!
志賀島へ向かう通り沿い大岳にある『海辺の里』へ。
b0128589_1234478.jpg

海鮮丼~♡
今まで食べた海鮮丼の中でも、お魚の新鮮さが際立ってました。


去年ローズガーデンに行ってた時の記事を見ていたら、
バラソフト食べてたしお昼は海鮮丼だったし、もう毎年シンクロしてますね。
やっぱりこれは毎年恒例にしなきゃね~、お2人さんもよろしく~。


b0128589_12384999.jpg

最後は園内にたくさんあったヤマフジと爽やかな青空の写真でお別れです。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/25811338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sablier365 at 2016-05-20 13:07
こんにちは~!ume-no_ivoryさん
薔薇とレンガがまたいい趣ですね。
立派な薔薇たちを前にため息が出ちゃうの解ります☆
いい景色にいい空気を吸ってお友達と美味しいランチ。
元気が出ますね!!!
バラソフト。バラに負けていないですね。
Commented by ume-no_ivory at 2016-05-20 21:33
Sablier365さん、こんばんは。
 とっても素敵なバラ園でした~。
 akiさんとこのバラも、たくさん咲いているでしょうね。
 毎年綺麗に咲かせておられてすごいなぁと。。尊敬のまなざし♡♡
 バラソフトは、あったら必ず食べる!定番になりました。
by ume-no_ivory | 2016-05-18 12:23 | おでかけ | Trackback | Comments(2)