うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

免疫抑制剤、減量。


暑くなりましたねー。
去年の夏にはほとんど汗をかかなかったume夫でしたが、
さすがにこの夏は汗をかくようになってきました。
元気なころはオジサン臭を気にしていたけど、それも今は大歓迎(笑)
汗をかけるって素晴らしいことなんですよ。

b0128589_22292159.jpg

ベランダでは、いろんな植物の花が咲いています。
ラベンダーもこの通り、風が吹くたびフワッと良い香り。

+ + +
昨日は5週間ぶりの定期外来受診。
今回から5週間おきの受診になりました。
それにしても、昨日の外来は混んでました~。
玄関に掲げてある当日の外来患者数は2600人と、
そんなに多い方でもなかったのですが、血液検査も先生の診察待ちも
精算もとっても時間がかかり、終わったのは2時。
早いときは12時前に終わるんですよね。

だけど、今回はめでたく免疫抑制剤が減量になりました。
これまで朝0.2mg夜0.1mgだったのが、朝夜ともに0.1mgになります。

これまでの減薬の記録は、☆☆こちらです。

b0128589_22172770.jpg

ほら見て! 0.1mgって、こ~んなに少ないんですよ。
こんなに少ないのにと思うと、どんだけ怖い薬なのかと思ってしまいます。

製薬会社から出ている薬の単位は、0.2mgが最小なので、
薬局で0.1mgずつこの透明の袋にパッキングしてもらいます。
なので、薬局の待ち時間も長い長い。。。。疲れた。

これで免疫抑制剤がもう少しで切れるねと、2人で喜んでいましたが、
骨髄移植後フォローアップ外来で看護師さんに話すと、
最後の方は急にゼロになるのではなく、1日おき2日おきに服用しながら
なかなか切れないこともあるそうなので、もしかしたらまだ先は長いのかも。

あまり期待せずに、でも免疫抑制剤ゼロを目指して耐えていきましょう!
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/25842919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2016-05-26 22:44 | 闘病日記 | Trackback | Comments(0)