人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ume夫、初心者マーク返上&免疫抑制剤減量


ume夫、初心者マーク返上&免疫抑制剤減量_b0128589_215039.jpg

梅雨真っ只中、福岡も雨の日が多くてすっきりしない日々が続いています。

ume夫、初心者マーク返上&免疫抑制剤減量_b0128589_2154028.jpg

我が家の近くには、たくさんのアガパンサスが植えられていて、
この花を見るだけで『梅雨も本番になったなぁ。』と思うほどなんです。

+ + +
ume夫、初心者マーク返上&免疫抑制剤減量_b0128589_2175562.jpg

1年前、運転免許の再取得をしたume夫ですが、ようやく初心者マークと
おさらば出来ました。

この1年間、いろんな方から「なんで初心者マーク付けてるの?」って、
何度聞かれたかわかりません(笑)。
運転再開した当初は、体力の低下からかなり疲れていた様子でしたが、
慣れてくると、初心者マークのおかげでまわりのドライバーから少し優しい目で
見てもらいながらも、慣れた運転でブーーンと追い越したり車線変更したり、
スイスイ運転していたume夫。
もう3度目の初心者マークはナシですよ! 
マークさん、1年間ありがとう。

+ + +
そして今日は、月に一度の定期外来受診日。
実はume夫、6月中旬から風邪をひいて10日近く寝込んでおりました。
本人は風邪の引きはじめもすぐに治るだろうと過信していたようですが、
まだ何となく鼻声で喉がイガイガするようです。

ですが、血液検査の結果とGVHDの出かたはとっても順調。
先月に続き、またプログラフが減薬になりました。
朝0.1mg夜0.1mgから、朝0.1mgだけと半量になったんです。

このあと上手く行けば、週何度か0.1mgを服用し、週一0.1mg服用。。。
としながら、薬を切っていくことになります。

先生によると、ここからが長期戦になることもあるらしく、
ぬか喜びにならないようにしっかり状況を見ながらやって行きたいと
思います。


先週末は、私だけですがちょっとしたイベントに参加してきました。
またその報告は、次回のお楽しみに♪
by ume-no_ivory | 2016-06-29 21:33 | 闘病日記 | Comments(0)