人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Rick Rackのパターンで。


街はセールの文字で溢れていますが、最近あまり興味がなくなりました。
オシャレはしたいのですけどね(笑)。

Rick Rackのパターンで。_b0128589_16232561.jpg

という訳で(なんていう訳かわかりませんが。。。)、服を縫ってみました。
Rick Rackさんの『Vネックブラウス』です。
シンプルだけどフンワリしてて、裾をそのまま出して着ても中に入れても、
少しだけ中に入れてもとってもいい感じです。

生地はソレイユさん。 織りが粗くて柔らかいので、ズルズルずれてしまって
私の実力では、裁断も縫製も難しい生地でした。


Rick Rackのパターンで。_b0128589_16281937.jpg

黒のリネンでシンプルなギャザースカートも。
こちらもパターンはRickRackさん。
とりあえず困った時にはこれを着ちゃいます。


ここ数年仕事も普段着で行けるので、キチンとした服を買ったことがなくて、
自分で作ったものでどうにかなるというのも、良いことなのか。。(笑)。
Commented by Sablier365 at 2016-07-19 11:30
こんにちは、ume-no_ivoryさん
Vネックブラウス、大人の水玉に素材も涼しそうで着心地よさそうですね。
リネンのギャザースカートもサラッと着心地を想像したら、思わずニコッと笑顔になりました。
私も夏はリネンばかり選ぶ傾向にあるので、わかる~リネンの気持ちよさ。
ささっと作られるume-no_ivoryさん凄いです。
毎度感心しちゃいます。
Commented by ume-no_ivory at 2016-07-21 19:24
Sablier365さん。
 こんにちは~♪♪
 Vネックブラウス、着てみたら想像以上にとっても涼しいです。
 今年はこんな形が流行ってるので、着倒すつもりです(笑)。
 
 やっぱり夏はリネン派ですか? 
 着心地いいですものね。
 これから夏本番、しいちゃんふくちゃんと元気にお過ごしくださいね~。
by ume-no_ivory | 2016-07-19 06:35 | ハンドメイド | Comments(2)