うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今回も減薬♪


今週の通院でも、免疫抑制剤がまた減薬になりました。
これで4ヶ月連続記録更新中です、すごいね~。

プログラフ0.1mgを1日おき服用から、週に2回服用になりました。
まだ減薬の日から日数がたっていないので、影響がわかりませんが、
1日おきになった時のGVHDはあまりひどくなかったので、
今回もどうにか順調に行ってくれますように。


外来が午前中に終わったので、病院のすぐ近くにある黒田官兵衛の菩提寺
崇福寺に行ってみました。

b0128589_20244612.jpg

病院のすぐ隣の敷地にあると言うのに、これまで3年間一度も行ったことが
ない(笑)。
それだけ元気になったと言うことですね。

b0128589_2034147.jpg

すっごい綺麗な青空!
駐車場に入れて境内を歩いてみましたが、本殿に行くにはぐる~っと
一般道を廻って反対側の入り口に行かなければならないのに気づきました。

ここのところ少し涼しくなったとはいえ、この時間に歩き回るのは
無理かなぁと、次回に見送ることにしました。


そうこうしている間に、お腹が減ってきた。
退院してしばらくの間は外食には気を遣うので、外来でどんなに遅くなっても
家に戻ってお昼ご飯にしていました。

でも最近は、お昼を過ぎたときには外で食べて帰ります。

b0128589_194029.jpg

ずっと前から気になっていた、箱崎にあるハンバーガーのお店『SUKEYA』へ。

お腹減ってたので焦って食べ始めちゃいましたが、
出てきたときは具材が全部お皿に乗っていて、好きなものだけ自分で
バンズにのっけて食べるのです。
乗せすぎて、お口に入らないほどになってしまいました。
隣の席のマダム達は、ハンバーグ定食みたいにそのまま召し上がって
おられましたけど。。。


そのあとは。。。
b0128589_20413434.jpg

最近始めた御朱印をいただきに、筥崎宮へ。
博多祇園山笠のお汐井取りや、秋にある放生会で有名な神社です。
ソフトバンクホークスやアビスパ福岡の、必勝祈願の大きな絵馬も
かかっていました。


御朱印をいただくようになってから、これまで以上に2人で一緒に
心を合わせてお参り出来ているような気がするのは、私だけでしょうか?
発病してからちょうど3年、骨髄移植からもうすぐ2年、
入院していた病院の窓からいつも見えていた筥崎宮に、
初めてお礼参りが出来ました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/26163197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2016-09-03 21:05 | 闘病日記 | Trackback | Comments(0)