うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2歳 *骨髄移植から2年*


9月上旬にume夫の骨髄移植から2年がたちました。
発病してからもう3年たったことになります。

ドナーになってくださった方はもちろん、治療にかかわってくださった方々、
応援してくださった人達、たくさんの人に支えていただいたおかげで
今日があります。
ほんとうに、感謝してもしきれないくらいです。


b0128589_2152439.jpg

移植からちょうど2年目にあたる日には、ume夫の職場近くにある神社に
お参りしてきました。
ここは、半年前に仕事復帰が決まった時、職場へご挨拶に行く時に
2人一緒に参拝した場所。
前回は、『何事もなく無事に努められますように。。。』
今回は、『これからも、元気に楽しくお仕事頑張ります。』


骨髄移植をしたあとは1年目が1歳、2年目は2歳とよく言われるそうです。
回復の度合いも人によってずいぶん違うようではありますが、
それだけ大変な治療だったと言うことですね。
2年前も1年前も、半年前でさえも、毎日その日その時をクリアしていくだけで
精一杯で、2年目の今日をこんなに元気に迎えることが出来るなんて
思えていなかったような気がします。

2歳の今の状況。
免疫抑制剤、火曜と金曜に0.1mg。 他に毎日4種類の薬を服用中。
週に3日、10-16時で就業。 
月に1度の定期外来受診、その時に肺炎予防のベナンバックス吸入。


今月の定期外来は半年に一度の骨髄穿刺(マルク)の予定が入っています。
これで良い結果が出れば、とりあえずマルク卒業~!と言われています♡♡
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/26183029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 久々おじゃましました♪ at 2016-09-11 08:39 x
こんにちは、お久です!
最近、よくume-noさんどうしてるかなぁって頭よぎるからblog遊びにきました。

ご主人もume-noさんもお元気そうでなにより( ´ ▽ ` )ノ
3年経っても投薬と通院、治療は続いてるんだね、それだけ大変な病ということですね、あらためてume夫の頑張りねぎらいたいm(_ _)m
減薬は完治に向かってる証拠、病院に管理されて安心と思って少しづつゆっくりと出来ること増やしていって下さいね。
理解ある会社、感謝ですね、ume夫の働き方に寄り添ってくれてる会社、素敵です。

今後も二人三脚で楽張ろう♪
Commented by harutin52 at 2016-09-11 22:52
ume-noさん、こんばんは。
もう2歳ですかー。
発病から3年過ぎたなんて、びっくりしました。
毎日そばに寄り添って闘っていたume-noさんには長い3年だったでしょうか。
闘病って、その日その日を乗り越える積み重ねなんですね。
そして、それを乗り越えるには一人では難しく、医療関係の方々や同じ病気を経験した方達や家族、友人、知人様々な人達の力も必要なんだと知らされました。
もちろん、モモちゃんチョコちゃんの力もありましたね。
今は、お二人から明日へ繋げる勇気やパワーを頂いてます。
Commented by ume-no_ivory at 2016-09-13 23:22
久々おじゃましました♪さん。
 こんばんは、コメントありがとうございます!
 そうなんです、もう3年たったんです。
 ホントにまわりの方々に支えられて感謝の日々でした。
 ume夫は、早くお薬が終わって、好きなお刺身でグイッと
 日本酒をっていう日を夢見て頑張っています(笑)。

 
Commented by ume-no_ivory at 2016-09-13 23:29
harutinさん、こんばんは♪
 早かったような長かったような、よく覚えていないような
 3年間でしたよ~。
 harutinさんも書いておられるように、今日一日を乗り越えていたら、
 いつの間にか過ぎた感じでした。
 モモとチョコも頑張ってくれて。。今も二人はリビングの特等席で
 笑っています!

 harutinさんのブログもいつも楽しく読み逃げさせていただいています(^^;) 
 
  
by ume-no_ivory | 2016-09-10 22:02 | 闘病日記 | Trackback | Comments(4)