うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3歩進んで2歩下がる ♬


11月に入って、ここ福岡ではググッと寒くなってきました。

b0128589_12235057.jpg

夏の間の西日を防いでくれていたグリーンカーテン。
もう枯れ枯れになってすき間がいっぱいになってたので、
一週間以上前のことでしたがついに外しました。

+ + +
昨日は月に一度の定期外来受診日。
これまで5か月連続で免疫抑制剤のプログラフが減量になっていて、
今は週に一度0.1mgの服用になっていました。
今回、もしかしたらお薬が切れるかも~♪♪と、張り切って病院に行きました。

診察室に入った途端、「あれ、顔の皮疹がひどいね~」と先生。
皮疹は気づいていましたが、そういえば最近食欲も落ちていたんですよね。
ここでGVHDがひどくなると、加速してしまうかもと、
あっさり、お薬が増量になりました。
前回の、週に2日0.1mgを飛び越して、2ヶ月前の1日おきに0.1mg服用に
戻りました。
あ~、水前寺清子さんの歌↑↑タイトルにあげた歌が頭の中を
グルグルしました(ちょっと古すぎ(笑))。


実は今日、11月3日は私たちの結婚式記念日。
2日の外来で見事に免疫抑制剤を卒業して、3日にお寿司屋さんでお祝い!
の予定でしたが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。見事撃沈。

そのうえ、先月の骨髄穿刺の結果、ちょっと気になる部分が出てきまして、
(再発ではないのでご心配なく)また来月の外来で再マルクとなりました。
う~~、ドーンと突き落とされちゃった感覚。
まあ、あまり深く考えずにというか、考えてどうにかなるものではないから、
普段通りに過ごしましょう。


b0128589_12385822.jpg

と言う訳で、今日は朝から近くの公園をウォーキング。
空が高くて、気持ちよかった。
そして、夜は近くのシーフードレストランにディナーを食べに行くことに
しちゃいました。
楽しい記念日を過ごしたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/26338218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2016-11-03 12:49 | 闘病日記 | Trackback | Comments(0)