うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

11.3 結婚式記念日


b0128589_20263617.jpg

久しぶりの更新になってしまいました。
先日は、ume夫の冬用のスーツを新調しに行き、ネクタイも買ってきました。
体重が激減しているので、以前着ていたスーツはまるで子供が着てるみたいに
ブカブカで、サイズはAB8からA7になりました。

+ + +
ひとつ前のblogで結婚記念日にディナーに行くと宣言していましたね。
今日はそのご報告です。

ディナーと言ってもカジュアルなお店なんですが、シーフードがとても美味しい
『シーフードレストランアクア』。
この時に記念日ディナーをしていたので、今回は思い出のお店に久しぶりに
2人で~♡


前回はかなり奮発したメニューを選びましたが、今回はまだ食欲が戻っていない
こともあって、少し控え目メニュー、『北海道産 栗蟹のコース』です。

b0128589_20354710.jpg

まずは前菜から。
この時点で、ume夫が生ものNGなのを伝え忘れたことに気づきました(汗;)
でも、このお店は新鮮な魚介類を使っているので、大丈夫だよね~と、
ume夫果敢にトライ~♪
3年2か月ぶりの生のお魚です。 嬉しそう~♪♪

ホントはね、免疫抑制剤も卒業してこの日はお寿司屋さんに行ってるはず。。
だったけど、残念ながらお薬が増えちゃったもんで、もう少し我慢です。


b0128589_20401295.jpg

サツマイモのポタージュ。
ん~、美味し!


b0128589_20412541.jpg

栗蟹のパスタ。
カニを食べると、2人とも無口になります(笑)。
パスタには、ume夫禁断のアサリが入っていたので(貝類も食べちゃ
ダメなの)、私がアサリを取り上げて食べました、ハイ!


b0128589_20452161.jpg

メインの天然魚と天然車海老のグリル盛り合わせ。 なんですが、
パスタでもう二人ともお腹いっぱい。
ume夫は少し残してしまいました。
シェフ、ごめんなさい~!と、ume夫が病み上がりで事情をお話すると、
病気の話で盛り上がったりして(笑)。


b0128589_20503010.jpg

〆のデザート。
シェフが1人でやられているお店なのですが、最後のデザートまで、
とても美味しくいただきました。


実は食事はランチのつもりで当日お店に電話したら、
ランチはいっぱいで予約が取れず、夜に行くことになったんです。
すると、パスタが出てきてもまだお客様は私達だけ。
な・な・なんと、最後まで他のお客様が来なくて、貸切だったんです。
なので、オーナーシェフともゆっくりお話できて楽しかったです。
人気店なのに。。。まるで私達だけのために神様が用意してくれたような、
素敵なディナーになりました。


結婚式の時に誓った、病める時も健やかなる時もの言葉通り、
これからも二人で楽しく頑張りましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/26380904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2016-11-15 21:04 | おでかけ | Trackback | Comments(0)