うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

美味しいもの三昧


ここ数日全国的な寒波が襲っていましたが、皆さまのところはどうでしたか?

こちらも寒い日が続き、月曜日にほんのり積雪がありました。
その月曜日は、都市高速が閉鎖になってしまったので、
ume夫の乗るバス路線も大幅にダイヤが乱れ、バス停で待つこと数十分。
それでも来ないので私が車で送ろうとしましたが、一般道は大渋滞で、
行けたとしても11時過ぎしかつけないだろうと言うことになり、
結局その日は仕事を休ませてもらいました。

b0128589_2111596.jpg

そして、今日は快晴。
2人ともお休みだったので、近くのショッピングモールへ買い物がてら、
ウォーキングしましたが、寒いながらもとっても気持ち良いお天気でした。

あっ、ume家はこの高層マンションに住んでるわけではありませんよ~(笑)。

* * *
一昨日の夕方、宅配便が届きました。
b0128589_2120411.jpg

551蓬莱の肉まんと焼き餃子、たっぷり入っています。
これは私の伯父さんから。
さっそく昨日の夜に焼き餃子、今日のお昼に肉まんをいただきました。


そして今日届いたのは。。。
b0128589_21212287.jpg

これはフグで有名なあの街に住む、ume夫の伯父さまから、
フグ刺し、フグの唐揚げ、鍋のセット。
こちらもさっそく今夜いただきました。。。
けど、ume夫はまだ生ものが食べられないので、フグ刺しは見事に私一人の
お腹の中に納まりました(笑)。
こんなにたくさんのフグ刺しを一人で食べたのは、初めてです!


どちらの伯父さまにも、年末に顔を見せに行ったのですが、
ume夫の元気な姿を見て思っていた以上に喜んでくれました。

従兄姉たちからも、よく美味しいものを送ってもらうこともあるし、
みんなにこんなに良くしてもらって、私たちは幸せです。
なかなか恩返しできないんだけど、元気に普通の生活をおくることが、
今の私達に出来る最善のことかもしれないと思いながら、
これを食べてもっと元気になるぞ~!と、張り切っていただきました。

伯父さんたち、ありがとう~。


ume夫は昨年の11月と12月の2回、骨髄移植後初めてインフルエンザの
予防接種を受けることが出来ました。
まわりでは、インフルエンザやノロウイルスが大流行中です。
家にこもりがちなこの時期ですが、そうやって自衛しながら寒い時期を
元気に乗り越えていこうと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/26586088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2017-01-26 21:46 | ご飯 | Trackback | Comments(0)