うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

誕生日おめでとう♪


b0128589_17472673.jpg

今日はume夫の誕生日。
従姉から素敵なカードとプレゼントが届きました。 お姉ちゃんありがと!

b0128589_17483516.jpg

今日はスッキリしない雨の一日だったので、部屋にこもりっきりのume家。
ささやかながら昨日買って来ていた大好きなオペラのロールケーキで、
Happy Birthday ♪


今日の雨の予報を見越して、実は昨日のうちにお祝いデートへ。

b0128589_17513689.jpg

嵐の光の道のCMで話題になった、大注連縄で有名な宮地嶽神社。
最近神社めぐりばかりしていますね(笑)。
長い階段もよっこらよっこら登って参拝。 御朱印もいただきました。

梅の花はまだあまり咲いてませんでしたが、境内を歩くとあれっ!
綺麗なピンクの花が。。。『開運桜』だそうです。

CMを真似して階段の上からパチリ。
そのまっすぐな参道を行った先には、右上の写真にある鳥居があります。
我が家が氏神様と思っている香椎宮やこの宮地嶽神社のように
海の側にある神社は、本殿の入り口のほかに
海に向かった場所にも鳥居があるんですね。


ちょっと福間海岸まで足を伸ばしてみました。

b0128589_1805568.jpg

ワーイ、綺麗な空と海。

風のないポカポカ陽気に誘われて、観光案内所に車を停めて散策します。

b0128589_1823220.jpg

アンパサンドと言うサンドイッチ屋さんに、入ってみます。
何だかこだわりのお店の様子。
メニューを見て悩みましたが、他の席に運ばれるものを見て、
「美味しそう!なんですか、これは?」と。。。(笑)。

b0128589_1831860.jpg

1番人気のチキン&チェダーチーズのサンドイッチ。
すんごいポリュームですよ。

b0128589_181197.jpg

こちらは2番人気の鴨とクリームチーズ。
半分ずつシェアしていただきました。 もうお腹いっぱい。

b0128589_1812259.jpg

自家製パンで中身もジックリ作られているようで、
注文から出てくるまでに少し時間がかかります。
おかげで目の前に広がる、まるでハワイに来ているような爽やかな風景を
ゆっくり楽しめました。


45歳最後の一日を、楽しく過ごしたume夫。
「明日から46歳か~、とうとう四捨五入で50歳だ!」と、感慨深そう。
ウフフ~、実は去年から四捨五入で50歳なのよ。
おめでとう、おめでたいume家の一日でした。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/26610597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2017-02-05 18:26 | 暮らし | Trackback | Comments(0)