うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

友達とお花見


b0128589_17115752.jpg



今年の桜は遅かったですね~。
ume夫の体調も少し戻ってきたので、今朝は近くの公園までウォーキング。
桜の花も散り始めて、新緑がまぶしい季節になりました。


* * *

b0128589_17114163.jpg



先週は、毎年恒例になった学生時代の友達とのお花見。
去年とおととしは、バラ園に行きましたが、
今年はそれを待てなくて、桜見物。
長谷ダムの近くの三日月山公園は、4月12日で満開でした。
時折花びらが散っていましたが、散り始めというほどでもなく、
風に吹かれて花びらがハラハラと散るたびに、3人して大喜び(笑)。

この日、福岡市ではちょうど小学校の入学式でしたが、
入学式に桜が満開なんて、なんてラッキーな新一年生なんでしょう♪




b0128589_17114539.jpg



ランチは、友達おすすめの居酒屋さんのランチメニュー。
これで1080円ですよ、すごくない?




b0128589_17114842.jpg


そのあとお花見2カ所目は、3月にリニューアルした香椎花園。
私が保育園の時にも来たことがある老舗(笑)遊園地です。
実はここ、うちのリビングから目の前に見えてるんですが、
どちらかというと小学校低学年くらいまでが楽しめる感じの遊園地なので、
ほとんど来ることがないのです。


b0128589_17115103.jpg
シルバニアファミリーの遊園地としても有名なところですが、
私はその世代じゃないので、あまりキャラクターがわからない。
でも可愛いですね~。
あ、一緒に写ってるお子さんは、知らない子です。
可愛いからママに言って撮らせてもらっちゃった。


b0128589_17252892.jpg



b0128589_17253345.jpg

いろんなところに花がいっぱい。
桜以外のお花見も一緒に出来て、お花好きの私達おばちゃん3人は、
ずっとテンション↑↑で楽しめました。

* * *

心配していただいてたume夫の体調もかなり良くなってきました。
顔や頭の水ぶくれは、まだ時々出ては消えを繰り返していますが、
顔の腫れがひいたので、気分も良くなってきたようで、
この翌日には、近くの桜並木を車でブーンと通ってみたり、
今朝はちょっとウォーキングしてみたり、
少し元気が出てきているのがわかります。

先日大学病院の皮膚科で受けた生検の結果がようやく出たそうで、
今週火曜日にまた大学病院を受診する予定です。




[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/26793175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2017-04-16 17:38 | ともだち | Trackback | Comments(0)