うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ゴーヤの苗を植えました


GW後半、皆さまいかがお過ごしですか~。
我が家は相変わらずまったりと。

日射しが強くなってきたので、そろそろグリーンカーテンの準備に
取り掛かろうと、苗を買いに行く予定にしていた後半初日。
突然おからドーナツが食べたくなり、おからを無料でいただける
お豆腐屋さんが入っているショッピングモールまで足を伸ばしました。

ちょっとブラブラしてる間に、ume夫の帽子を買い足しました。
皮疹がまだ少し出ているし、日焼け厳禁なので帽子代はケチりません(笑)。
さっそく玄関にかけてスタンバイ。

b0128589_18014732.jpg


そして帰りには、目的のゴーヤの苗をGET。
これまで数年間西日対策に育ててきた結果、我が家の西向きの窓には
3本植えるのが最適とわかってきました。


b0128589_18014194.jpg


今年はいつもの年より少し早く植えたので、伸びるのも早いでしょう。
これで、今年の夏も快適に過ごせそうです。



b0128589_18013736.jpg

で、食べたくなってたおからドーナツ、美味しく出来上がりました。
ちょっと形がいびつだけど、揚げたては美味しすぎて2人で食べすぎ~♪


[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/26833546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2017-05-04 17:58 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)