うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GW連休後半


ゴールデンウィークが終わって通常運転になった昨日は、
全国的に黄砂がすごかったようですね。

今年初の黄砂飛来と言うことでしたが、福岡はPM2.5のせいで
なんとなく見通しが悪いことも多いので、あまり気にせず過ごしました。
と言っても、洗濯物を取り入れるときは『パンパンパンパンパンパン~!』
と叩きましたけど!


GW後半の覚書です。

b0128589_16194094.jpg

久しぶりの列車でGO。

中学校の同級生同士で結婚している友達が、おうち同窓会に誘ってくれました。
車で行くと高速を使って1時間半くらい、混むと大変なのでJRで。


b0128589_16194600.jpg

快速&普通で行ったので、久留米駅で乗り換えの時に湯布院の森号に
追い越されました~(笑)。

一時期JR通勤していた頃があって、ホントに久しぶりに見る車窓の景色を
楽しみにしていたのですが、あの頃広い田んぼが美しい平野だったのが、
雑草地や住宅地に様変わりしていて、お米はだれが作ってるの~???と、
これからの日本の食糧事情がちょっぴり不安になっちゃいました。


プチ同窓会は、そこの家で毎年GWの恒例になっていて、
近所に住んでいる同級生たちは勝手知ったる。。。感じ。
もう27年地元を離れている私は、初参加させてもらいました。
男子も女子も約20人が余裕で入るリビングは、マンション暮らしには新鮮!
学生時代は話したことないメンバーも多かったのですが、
何だかこの歳になったらそんなの関係なくワイワイ楽しく過ごしてきました。



連休最後の週末は、ume夫の両親と兄夫婦・弟が遊びに来てくれました。
昨年末に実家に行って以来だから、4か月半ぶりかな。
7人そろって近くで焼肉ランチをしてきました。

少し前からのGVHDと皮疹のことは報告していたのですが、
実際にume夫に会って特に両親はとても衝撃を受けてしまったようです。
。。。というか、私たちはもうとても快方に向かっているので、
喜び勇んな毎日なのですが、人から見たらまだそんな感じなのかぁ~。

まあ、2人で楽しくやって行きますよ♪




義母がいくつか持ってきてくれたお菓子の中に、くまモン♡
なんか、見てるだけで元気になりますね。
『がんばるけん。くまもとけん。』


b0128589_16195188.jpg


ゴールデンウィーク中も、あまり出かけずに家にいた我が家のインターホンが、
時々ピンポーン。
顔を出してくれる人、来てくれる人みんなが新玉ねぎどうですか?
遠慮なく頂いてると、こんなに揃いました。 みなさんありがとうございます。
美味しいですよね、大切にいただきます。

b0128589_16195636.jpg







[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/26844674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2017-05-09 17:00 | 暮らし | Trackback | Comments(0)