うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ワンちゃんお預かり。


b0128589_20073132.jpg

今日から6月。
誰もが感じていることかもしれないけれど、早いなぁ~。
ベランダや玄関の花台に置いている鉢も、少しずつ夏の花に替えていってます。


最近ブログの更新をさぼっていたので、ここ数日心配した友人や親戚たちから
『元気か~?』メールやラインをいただきました(笑)。
安心してください、元気ですよ!
こんな風に心配してもらえて、有り難いやら申し訳ないやら。。。



b0128589_20074277.jpg

一昨日は、マンションのお友達んところのワンちゃんをお預かりしました♪
人が来ると吠えてしまうワンちゃんで、お子さんの学校の家庭訪問のあいだ、
ほんの2時間程度でしたが、久しぶりの感触を味わいました。。。

と言いたいところなのですが、普段あまり接触がなかった子なので、
なかなか慣れてくれず、家に入るなり吠えまくり、
しばらく廊下に一人にしてドアを閉めたまま様子を見ました。
スーパーからもらってきた段ボールでお部屋を作っていたのですが、
これが大活躍で(笑)。
そのお部屋に入って落ち着いてくれたので、静かにドアをオープン!
とにかくなるべくそばに寄らず、知らんぷりしたまま過ごして、
ワンちゃんの気持ちを落ち着かせることに専念しましたよ。

だから、ホントはたくさん触れ合って写真も撮りたかったのですが、
↑遠くからズーームで撮った写真です。

耳をカットしていないので、まるでプードルのように見えますが、
ちゃんとしたミニチュアシュナウザーの女の子です。


b0128589_20253332.jpg


帰る頃になって、ようやくリビングに来てくれました。
ume夫が顔を合わせないようにしながらゴロンと寝転んでみると、
恐る恐る近寄ってきた瞬間です。
でも、このあとまたすぐに段ボール箱へ(笑)。
家庭の事情であまり他の人との接触がなかった子なので、
おうちの人以外にはかなりビビリちゃんになってしまうんですね。

できることなら、誰にでも可愛がってもらえるワンちゃんでいてほしいし、
これからは、お散歩とかお預けとか、遠慮なく触れ合せてもらうことで、
何かあった時には我が家でもお世話ができるようになりましょうね。
と言うことで、おうちに戻って行きました。
また来てね~♪






[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/26896529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2017-06-01 20:40 | 暮らし | Trackback | Comments(0)