うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

菩提樹の恵光院へ


梅雨入りした途端、またほとんど雨が降らないので、
うちの近所のアジサイたちは
何となく花付きが悪くて元気がありません。

b0128589_14502245.jpg


先週のことですが、雨の合間に箱崎にある恵光院の
満開の菩提樹の花を見に行ってきました。

菩提樹の花は見たことあったのですが、
こんなにたくさんビッシリ咲いているのは初めてでした。
見にきているのは、ほとんどがおばさまたちで、
たまにご主人同伴って感じ。
我が家もご主人同伴のおばさま(笑)ですね。


b0128589_15144954.jpg
天気が悪かったので、あまりいい写真が撮れませんでした。

お寺の敷地に入る前から、いい香りが漂ってきていましたが、
一緒に行ったume夫は、花粉で目がかゆくなりそう。。。
というので、早々に帰ってきました。



b0128589_14500475.jpg


↑の写真は私用のグッズです。
一昨日、夕食の準備中にカレーが跳ねてちょっと火傷をしてしまいました。
大したことないと思いながらとりあえず水をかけていると、
どんどん痛みがヒドクなって。。。

実は私とっても皮膚が弱いようで、ちょっと熱いものに触るだけで
すぐに火傷してしまうのです。
もうずいぶん前ですが、結婚式の前にもお湯を沸かしていた湯気にあたって
広範囲に水ぶくれができてしまい、腕にファンデーションを塗って
ウエディングドレスを着たということもあります(^^;)

結果、大したことはなかったのですが、
何ヶ所かに飛び散っていたので
痛みを広範囲に感じてしまったみたいです。


その日は、そのままume夫に近所の薬局に連れて行ってもらい、
火傷薬や傷パットなどを買い、ume夫に治療してもらいました。
いつもと反対だねーーーー! ありがとう!

たまたま作っていたのがカレーだったので、
翌日もカレーを有効活用できて、
仕事がない日だったume夫が掃除と洗濯をしてくれて、
今日はほとんど痛みもなくなりました。
あとは小さな水ぶくれがひくのを待つだけです。

あ~あ、自己嫌悪の数日間でした。


[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/26925018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2017-06-14 15:07 | おでかけ | Trackback | Comments(0)