うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南阿蘇へ 1日目の夕食&お宿


南阿蘇でのお宿は、大人限定&完全禁煙の旅館『心乃間間』。
ume夫はまだ温泉の大浴場などには入れないのと、
生ものや食べてはいけない食材があるので、
部屋風呂で、食事に融通の利くところを探しまくりました。

b0128589_12531492.jpg

入り口から大人な感じでしょ~♪

こちらの夕食はお箸で食べるイタリアンなのですが、
量が多いのと内容の変更が出来なかったので、
朝食のみのプランにして、夕食はよそでとることにしました。



2人で絶対はずせない食事ふたつ目の『高森田楽保存会』をその日の夕食にしました。
田楽を研究してるところではなく(笑)、普通のお店です。

トロッコ列車の終点高森駅からすぐなので、お宿にチェックインする前に
こちらに寄りました。


b0128589_12534924.jpg


以前はじめて行ったときに、右下の厚揚げの美味しさにビックリ仰天!
またいつか行きたいと、ずっと狙っていました。

コースを頼むと、まず串に刺された里芋・豆腐・こんにゃく・ヤマメが
出てきて、灰の中にグサーッと刺してくれます。

お味噌の香ばしい香りが漂って焼ける間に、例の厚揚げが。
串が焼ける頃には、ご飯とお漬物・だご汁も登場。

確か以前行った時には、これに単品の焼き物を追加したんですが、
今回はこれでお腹いっぱい~。

大満足。



b0128589_12555802.jpg


そしてお宿に到着。
この時点で、2人ともお腹いっぱいなのと1日の頑張りとで、フラフラ~!


b0128589_12531905.jpg

ume夫は動けず、私は先にお風呂へ。
普段、お風呂もume夫が一番風呂が良いと言われていますが、
そんなこと言ってられない。 温泉♪温泉♪ 

ちょっと深めの浴槽で、私が中に入るとちょうど首までしっかりつかる深さ。
あ~あ~あ~、極楽極楽。 



都合のいい天気になる私たちなので、チェックインした途端に雨がザーザー。
お部屋からも見える阿蘇山が2日とも見えなかったのはちょっと残念でしたが、
夜から晴れる予報で楽しみにしていた満天の星空が、
少しだけ見れたので大満足。 やっぱり都合のいい天気になったなぁ。


つづく。。。

[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/27053196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2017-08-17 22:25 | おでかけ | Trackback | Comments(0)