うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

はじめてのニットソーイング


これまで、数点服を縫ったことがありますが、麻やコットン素材ばかり。
今回初めて、ニット素材に挑戦してみました。型紙は、filerのギャザー7分袖カットソーです。型紙は袖に紐がついてリボン結びするようになっていたけど、私にはちょっと可愛すぎかなぁと、普通にギャザーだけ寄せてみました。そしたら袖口がミシンに通せず、袖口のトリミングは手縫いになってしまいました。 

b0128589_1592191.jpg
ミシンかけのコツがまだまだつかめず、縫い目がヨレッとなってしまったけど、普段使いなので、気にしないことに。この下に重ね着する長袖の小花柄のカットソーを探したけど、見つからなかったので、生地を探して自分で縫ってみるかどうか思案中。

[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/8387567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけ at 2008-04-14 20:15 x
 なかなかシンプルで着やすそうで、素敵(^_-)
写真の写し方も、おしゃれだね(^_^)v
その内、私のも縫ってください。なんちゃって(*^_^*)(*^_^*)

これから、夏に向けて、
Commented by ume-no at 2008-04-15 09:45 x
ニットなので、ギャザー寄せるのが大変やったよ~!
でも、思ったより簡単に出来た。
写真は、上手に撮れなくて、全体を撮ると作品がめっちゃ下手に見えたから(結局はうまく作れてないだけだけど)、この画像になったのさ。
by ume-no_ivory | 2008-04-14 15:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)