うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

べノリスとモモ


b0128589_856237.jpg
今年も私の一番大切なコチョウランが開花しました。
うちに来て9年半のべノリス。その頃夫と私は職場の同僚でした。転職のためその職場を夫が離れる時、記念に所長からもらった鉢を、自分では育てきれないからと、私にくれたものです。


それから毎年春になると、小さなつぼみをつけ、黄色い花をつけて****このランを大切に育てているうちに、二人の関係も少しずつ育っていきました。

このランが我が家にやってきた同じ日、生後1ヵ月半のパピヨンが、一人暮らしの私のところにやってきました。まだ1キロにも満たないちっちゃな命。私にすり寄っては、桃のような可愛いお腹を見せて甘えてくる姿に、モモと名付けました。
今年で10歳。黒い顔にチラホラ白い毛がふえてきたものの、公園ではまだまだ走り回って元気いっぱいです。あとから家族に仲間入りした夫のことを、自分の恋人だと思っているようです。
b0128589_9422189.jpg

振り返ってみると、偶然同じ日にうちにやってきたモモとべノリス。世話をしてあげているつもりの私ですが、本当は癒され続け見守ってもらっているのでしょうね。

[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/8410703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヨーキーママ at 2008-04-17 16:04 x
モモちゃんもう10歳になるのね。その割には、元気良くな~い→↑
脱臼良くなったと聞いてたけど、この走りならもうバッチリだわ。
Commented by ume-no at 2008-04-17 21:34 x
モモはもともと良く走るワンコで、脱臼した時も自分のペースで、痛くない程度に走り回ってはいました。でも、2ヶ月くらいはちょっとしたことでフニャっと後ろ足が立たなくなるほどで、毎日のお散歩もドキドキものだったよ。もう年だから、うちでは時々「モモおばちゃん」と、呼ばれています。
Commented by たけ at 2008-04-18 00:43 x
とっても、年齢を感じさせない躍動感ある走りっぷり(^O^)
まだまだ、相棒のチョコ、ご近所のワンコ友達、そして、我が家のクッキーにも、人生ならぬ犬生の甘いも酸っぱいも教えてもらわなくっちゃ。
モモおばちゃんによろしくね(^o^)
Commented by ume-no at 2008-04-18 09:02 x
モモおばちゃんは、相変わらず出来の悪いチョコが何かをしでかすと、ワン!と、カツを入れてるよ。
お散歩大好きで、走り回るくせに、帰るとなると即お帰りモードになってしまうのはどう言う事?
また、クッキーも一緒にお散歩したいね。
by ume-no_ivory | 2008-04-17 09:08 | 家族 | Trackback | Comments(4)