うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小石原民陶むら祭


行ってきました~!
その日は、朝から高速が約50キロの渋滞というので、下の道を通って。
吉井経由で行ったので、杷木から52号線へ入り211号線に合流しました。
みんなから、混んでる混んでると言われながら、渋滞を覚悟してたのに、ゼンゼン混んでなかった。秋月経由で行った時は、かなり渋滞してたので、こちらからのほうがおススメ。

小石原小学校に車を停めて、まずは太田哲三さんのところへ。
この前行った時から、このそばチョコが欲しかったので、さっそくお買上げ。
一番手前のは、夫の一押し。b0128589_962015.jpg

そのあと、いくつか窯元まわったけど、暑いのなんのって・・・・
一番初めに、お買い物してしまった満足感もあって、早々に切り上げちゃいました。

渋滞を避けるために、来た道をもどりながら、211号線沿いに点在する窯元に寄りながら帰ってると、ナントお気に入りの窯元さんに出会ってしまいました。
どれもこれも、欲しい欲しい。
中でも、こげ茶の鉢が気になって気になって。
でも、もう予算オーバーなので、またにしようとお店の方にショップカードだけもらって、
帰るつもりだったら、夫が買ってくれた!!

b0128589_97149.jpg
b0128589_972540.jpgドットのように見える飛びかんなが、なんともいい感じで大好きです。
鶴見窯
作家さんは、すっごく若い方でした。

夜は、茶ドットの鉢にポテトサラダを盛り、夫はそばチョコでお酒をいただきました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/8539297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maomao at 2008-05-06 21:49 x
私も釣られて最終日に行ってきました~
渋滞のことなど何も考えずに途中の「渋滞看板」を見て「ゲッ…」って
思っていたら雨が降っていたせいもあってか混んでなかったです。
目的の平皿を手に入れてきました!知らなかったのですが、民陶祭中は
2割引ということで予算より1枚多く買えました(^0^)もちろん太田サンとこで。しか~し、旦那サンがいたので他は寄らずに帰ってきました(> <)
鶴見窯なんか気になるものがたくさんありそうですね!写真の
茶の器…いい感じですねぇ!私も好みです。茶の濃さやドットもいい感じ。今度もし可能なら案内ください!
Commented by ume-no at 2008-05-06 22:53 x
行ってきたのねぇ。目的のお皿も買えてよかったね。
普段使いに少しずつ揃えていくといいね。
うちは今夜も小石原焼きオンパレードで、下手な料理が少し見栄え良くなりました。
by ume-no_ivory | 2008-05-06 09:09 | おでかけ | Trackback | Comments(2)