人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうがらしパスタ


とうがらしパスタ_b0128589_14454758.jpg誕生日に、RさんとMaoMaoからもらっていた、Annyのお気に入り の「とうがらしパスタ」とうがらしパスタ_b0128589_1450372.jpg








珍しくてとっていたけれど、ついにテーブルの上に登場してしまいました。
麺自体が、もう唐辛子色。
ペペロンチーノを作るならこれ!というキャッチコピーです。

我が家の最近の流行りのパスタは、春キャベツ&ベーコンかシーチキンをピエトロ
スパドレ*ごま醤油ガーリック*であえるもの。
この前、このシリーズの*ペペロンチーノ*もあるのに気づき、買って見ました。
とうがらしパスタ_b0128589_1515771.jpg今日は、麺がとうがらしなら、スパドレもペペロンチーノで、というわけです。
茹でながら、麺を味見してみると、これが結構ピリッとスパイシー。
春キャベツの甘さとこのピリッと感が、ちょうど良い具合にマッチング~!
Commented by maomao at 2008-05-15 16:51 x
うふふっ食卓へ登場ですね(^0^)~ 唐辛子麺!
我が家でもピエトロのパスタソースは大活躍です!手軽に本格ピエトロが楽しめちゃいますよね☆はじめは高い!?と思って購入したけど食べに行ったと思えば安い!! 来客があったときにも「しれ~っ」と出しちゃいます(><)。
春キャベツおいしそうですね!私も試してみます。
ちなみに私の最近の流行はトマトソースを作ることです。とっても簡単!
トマトと玉ねぎをミキサーにかけあとは塩を少々入れ煮詰めるだけ。
そのまま保存が何日かは出来るのでパスタソースにしたりバケットに塗ったり!使うときににんにくやセロリを隠し味で足してます。トマトが安い日に作り貯め~
 
Commented by ume-no at 2008-05-15 21:56 x
このとうがらし麺は、実は四国産のおそうめんみたいです。本物のパスタ麺よりちょっと細くてツルッとしていました。夏には、この軽さがなんともいいと思いました。
トマトソースの作りおき、いいね~。
うちは夫がトマト苦手で、しばらくトマトソースから遠ざかっていたけど、この前作ってみたら、少しだけど食べてくれました。
これから作りおきしてバンバン食べてもらうことにしよっと。
by ume-no_ivory | 2008-05-13 15:09 | ご飯 | Comments(2)