うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うきはへ


新緑に誘われて、今月はおでかけが多いです。
昨日は友人たちと、うきは方面に。
まずは、甘木から田主丸に向かう途中の旬の庭へ。
花苗の生産販売のお店です。
この道を通る時には、関所のように寄ってしまいます。
一緒に行った友人たちが花屋さん友達なので、見たこともない花まで詳しいのナンの。
苗を車に乗せてまわる訳にいかないので、結局帰りに、もう一度寄ることに。

次は、田主丸のシェ・サガラ
田舎のパン屋さんにしては美味しいと、時々立ち寄っていたけど、HPを見たらなんだかすごい賞を取っている方のお店でした。
おいしいパンを買って大満足。
山苞の道を通って、お昼の目的地ぶどうのたねへ向かいます。
ランチは、「隣りのごはん」(と、言うメニュー)を堪能。
みんな、帰りに「となりの売店」で、メニューの中の大豆からあげと鉄火味噌を買っていました。

お腹いっぱいになったところで、友達のリクエストで小石原の鶴見窯へ。
22日から、アクロス福岡で小石原焼のイベントがあるため、陳列棚はスッカラカン。
残念ながら、今回はお持ち帰りなしです。
窯元さんといっぱいお話できたので、厚かましくも欲しい器のリクエストをたくさんして、
次回に持越しです。

最後に、フジイのはちみつで、
b0128589_1114863.jpgたくさんの中から、迷った挙句アカシアはちみつに決定。

いつものことながら、写真撮るよりおしゃべりと食欲にかまけて、画像は家に戻って撮ったはちみつさんだけになりました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/8638934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2008-05-22 11:22 | おでかけ | Trackback | Comments(0)