うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ラグを手作り


冬の間は、リビングにホットカーペットを敷いています。
だいぶん前から電源は抜いて、ただのカーペットと化していましたが、
夏に向けてやっと取り替えることに。

2匹のワンコのせいで、我が家のラグはあまり長持ちがしません。
昨夏まで使っていたものは、表の糸がたくさん出てしまっていたので処分していて、
新しいものを買うかなぁ・・と、考えていましたが、ピカッとひらめきました。
ソファーカバーにしていたフリーカバーを有効利用出来ないかと。

b0128589_21332739.jpg

出来上がったのが、これです。
夫の母がパッチワーク大好きなので、ドミット芯をもらって、初挑戦。
大物なので、最初は和室にガバッと広げて端を縫い、あとはチクチク頑張りました。
パッチワークとかキルトとか、やったこともないので、めちゃくちゃヘタッピです。
でも、リビングで使うだけには、どうにか堪えうるかなぁ。
人が来たら、見せられないかも、とか思いながら、とりあえず、今夏はこれで我慢することにするか!
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/8698098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2008-06-01 21:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)