人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャミワンピに、リメイク。


キャミワンピに、リメイク。_b0128589_1342262.jpg
昨夏、母からサッカー生地の部屋着をもらいました。
Lサイズでもかなり大きくて、無理して着てたけど、やっぱり着心地が悪い。
それで、キッパリ作り直すことにしました。

生地の感じから、そのままサイズダウンしても寝巻きにしか見えそうになくて、
思い切ってバッサリ切って、キャミにしちゃいました。

前にギャザーをつけたら、太って見えたので、少しタックを入れ、紐通しの穴には、
タグを縫い付けて、ふさいでしまいました。

キャミワンピに、リメイク。_b0128589_1312621.jpg
後見ごろは、元の前あきボタンをそのまま生かして、後あきに。
そして、今回の初挑戦、ピンタックを入れました。

形は変わったけど、母からもらった服を再生できました。
by ume-no_ivory | 2008-06-06 13:21 | ハンドメイド | Comments(0)