人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イカが食べた~い!


昨日のニュースで、呼子のイカが築地に運ばれたと言うのをやっていたので、
急にイカモード入ってしまいました。
いつも行くのは、河太郎。
お昼の時間に到着すると1時間待ちとかあるので、今日は気合を入れて9時前には
出発~!

イカが食べた~い!_b0128589_18134630.jpgめちゃくちゃいい天気です。
唐津のバイパスを通って行くと、なんだか予定より凄く早く着いてしまいました。
まだ、店あいてない・・・・・

イカが食べた~い!_b0128589_18152210.jpg


河太郎のほかの店も行ってみたことがあるのですが、
ヤッパリこの店が一番。
今日も、「ほか行ってみる??」と話は出たのですが、
わざわざここまで来て失敗したくないし。
11時の開店まで、時間つぶしに、呼子大橋を通って加部島をドライブしてみました。

畑の中の長い一本道があったりして、
ん~ドライブ気分満喫。
島を一周してると、海に面して立派な神社が出現。イカが食べた~い!_b0128589_18213712.jpg
田島神社です。
そろそろ時間になったので、気になりながらも
寄らずに素通り。


イカが食べた~い!_b0128589_1824923.jpg



イカ釣り漁船を横目にいざ河太郎へ。
そして、いか活き造り定食を・・・・・・・・
いつものことながら食欲が勝ってしまって、写真!と気がついたのは、完食後です。

肝心の、活き造りと天ぷら画像なしでお腹の中に入ってしまいました。

唐津では、またまたお決まりの伊藤けえらんに寄り、
市内に入ったら、前を通れば関所のように寄ってしまう、荒戸のKURUMIへ。
イカが食べた~い!_b0128589_18335899.jpg

7月に開店したケーキ屋さんです。イカが食べた~い!_b0128589_1835143.jpg

今日は、チョコレートケーキとシュークリーム。
シュークリームはリキュールたっぷりでまさに大人の(笑)私好み。

食べ物満載のお出かけ日でした。
by ume-no_ivory | 2008-08-02 18:44 | おでかけ | Comments(0)