うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カミナリのあと。


ここ数日、午後から激しい雨が降る日が続いています。
私が子供の頃の夕立とはちょっと違う感じがするのは、環境問題と関係があるの
でしょうか。

とは言え、午後の一番暑い時間帯にまとまった雨が降ると、夕方の水やりも少なくて
すむし、何より止んだ後が涼しくていいです。
しかし、我が家では毎日困った問題に直面しています。
そうです。カミナリ!
二匹のワンコは、カミナリが大嫌い。特にチョコは雷鳴が遠く離れていくまでずっと、
ワンワンキュンキュン。今日は2時間近く興奮しまくりでした。

b0128589_1944536.jpg
そして、カミナリと雨が静まった頃、
これでも、爆睡中です。
疲れて、『眼』開いたまま寝ちゃった。
もう動けません。





チョコが吠えまくっている間、黙ってジッと私に寄り添っているモモは、我慢強いと思いきや、ここ数日お腹をこわしたり、吐いたりしています。
あまり過保護に飼っているつもりはない、二匹のワンコですが、パピヨンという犬種もあってか、意外と繊細な一面を持っています。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/9272696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけ at 2008-08-11 23:04 x
 うちも・・・(-_-;)自然現象なだけにどうしようもなく・・・。耳栓してやるわけにも行かず・・・(-_-;)。チョコちゃんの写真が神経ピリピリ感が伝わってきて、切ないわぁ~

 金曜日の雨・嵐・雷の日・・・新宮から車で帰っていたら、豪雨で車がのろのろ運転かと思いきや、道路の路側帯をふらふらしながらずぶ濡れのヨークシャ犬らしき小型犬が(@_@) その子を避けながら、車がゆっくり運転していたようでした。

 きっと雷にパニック状態になって、飛び出してきたのでは?
路地の方にふらふら入っていったので、とっても気になりながら、何もできず、今日も雷に吠えているクッキーを見てました。
 大丈夫だったかなあ・・・無事、お家に帰れたかなあ・・
Commented by ume-no at 2008-08-12 10:36 x
今朝も、表でちょっと音がしただけで吠えまくって、かなりビビリになってるかもぉ(-_-;)
今日も、夕方雨の予報なので、またカミナリつきの土砂降りかもです。
気分転換に、朝早くからお散歩頑張ってきました。

雷や花火の音で驚いたワンコが、家を飛び出して・・・と言うのは、良く聞くね。
他人事ではない感じで、気になる気になる。
by ume-no_ivory | 2008-08-11 19:55 | わんこ | Trackback | Comments(2)