うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブラックリネン ワンピース


ブラックのリネンで、ワンピースを作ってみました。
b0128589_22365957.jpg
ちょっと透け感のある生地だったので、ワンピースは無理かなぁと思いながらも挑戦。
先週末、親戚の初盆参りがあって、先方から「喪服ではなく、普段着で来てね。」と、言われたので、黒のワンピースならリネンでもいいかな?と思い、大急ぎで完成させました。
一度作ったことのある型紙だったので、今回は1日で仕上がりました。
薄い割にはシャリッとしているので、シワになりにくく、思った以上の出来上がり。

b0128589_2242315.jpg
後ろのボタンは、全部で11個必要で、祖母のストックのボタンでは数が足りず、急いで貝ボタンを買いに(ダジャレかぁ!?)走りました。



    明日から、夫の実家に帰省してきます。
    数日間、ブログをお休みしますが、戻ったら
    お出かけの報告をしたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/9287610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2008-08-13 22:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)