うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カメラ目線


先週末、我が家と目と鼻の先で、大きな花火大会が催されました。

ホントの所、友達とか親戚とかご招待して、ワイワイと見に行きたいところですが、
お犬様方のために、ここ数年実現できないままでおります(涙)。

と、言うのも、雷の大きな音にかなり敏感になっているこの時期、それよりも大きな轟音が1時間以上もなり続けるため、2匹とも超興奮状態!
花火の間だけなら、まだ「我慢我慢」と言えるのですが、それから後のかなりの日数、
ほんのわずかな物音にも敏感に反応してしまいます。
マンション暮らしのため、ご近所への配慮もあって、今年は実家へ避難。
お盆に帰省したばかりですが、またまた甘えて帰ってきました。

b0128589_9593357.jpg
2時間近くのドライブ疲れと、実家とは言えやっぱり犬なりに気を使うらしく、戻った後は爆睡。
名前を呼ぶと、とりあえず目だけ動かすものの、体は動けません。
しつこく呼んで(意地悪な私)、
やっとカメラ目線。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/9417083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけ at 2008-09-02 20:01 x
 そうだったんだ・・・花火大会の日は、お留守だったのね。
10数キロ離れた、我が家からでも見える、大きな花火大会。この夏の締めくくりに楽しんでるとばかり思ってましたよ(*^_^*)

 また、昼間は、蒸し暑さがぶり返し・・・もう少ししたら、また、うちの駄犬とお散歩願いますm(_ _)m

 心配していた持病も、しばらく起こらないまま日が過ぎてます。!(^^)! 食欲増進中。いたずらも頻繁。元気はいいんだけど、しぇからしか~と無視・・・すると、いつもの見上げるあの目で、訴えてきて・・・いかんねえ。最近、ちょっと甘やかし気味です。
Commented by ume-no at 2008-09-03 09:59 x
花火大会から数日後、花火の名残だけでも味わいたいと、海岸をお散歩してみたら、ビックリするほどきれいにお掃除されてました。
これまでも大会本部の呼びかけで、翌日に地域の人も加わって清掃していたんだけど、今回は完璧に。
人工島が稼動してきたと言うせいもあるのかな?

最近夕方はだいぶん涼しくなってきましたね。
お散歩楽しみにしています。
by ume-no_ivory | 2008-09-02 10:04 | わんこ | Trackback | Comments(2)