うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ニットソーイング


b0128589_13344744.jpg
二度目のニットに挑戦です

一度目は、なかなか上手くいかなかったので、
同じパターンでリベンジ。
前回は、袖口にもギャザーを入れたけれど、重ね着したいので、今回はシンプルな半袖。



伸びるニットにもだいぶん慣れてきて、襟ぐりの縫い目も上手くいきました。
慣れてきたら、ほつれにくいニットのほうが扱いやすくて、あっという間に出来上がります。

耳の布がかなり残ったので、切りっぱなしでストールを作ることにしました。
今すぐにでも使えるけれど、レースでちょっと工夫してみるつもりです。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/9559835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maomao at 2008-09-25 01:39 x
お~っ!!!どんどん腕を上げてますね~っていうより
きっと感を取り戻している感じかな…^v^ ニットでの手作り洋服
すごいなぁ~。
レースのついたストールどんなのが出来上がるのか楽しみデス。



Commented by ume-no at 2008-09-26 09:38 x
ニットだと、ミシン縫いのときニット用の糸と針を使うんだけど、生地が伸びちゃうので袖口とか裾とか、ちょっとヨレッとなっていました。
手芸やさんで、ニット用の押さえ見つけたけど、売り切れだったので、入荷して取りにいったらまた紹介するね。
Commented by maomao at 2008-09-27 02:00 x
そうなのね…ニット用の押さえや糸針があるんだ^_^;
洋裁からきしわかんない;;;
しか~しちょっと感化されてサンカクヤに行ってきました。
今回の目的は造花!!まったくもって洋裁とは関係ないんだけど(笑)
インテリア用の観葉植物を作ってみようと思って。造花は好きじゃなかったけどちんまおがいるので棚から落ちても支障がないものをと考え早速
工作中~ なかなかこれがしっくりこないんだ。でもって部屋の模様替えまで発展しちゃってちょっと寝不足気味ぃ*0*
by ume-no_ivory | 2008-09-24 13:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(3)