うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

買い物メモ


普段の買い物の時、必要な物があればメモをしていくことがあります。
私の場合、メモをしていくと買い忘れがないのと、余分な物を買ってしまうことが
少ないです。

でも、買い物に行く時にメモしようと思っても、うっかり書き忘れたりすること
ありませんか?
何か足りなくなっていたような・・・って感じで。

そこで・・・・
b0128589_13331276.jpg冷蔵庫の横に、マグネットでメモ紙とペンをとめてみました。
マグネットは、フック部分が薄いものを選んで、横向きにつけ、フックにペンを引っ掛けています。
足りない物って、キッチンにいる時に発生することが多いので、思いついたときにすぐにメモれるようになって、忘れ物が少なくなりました。

やり始めても、割とすぐに飽きてしまうことの多い私ですが、このやり方にして数ヶ月、すっかり定着しました。

100均で、ペン立てのついたマグネットも見かけましたが、こちらのほうが場所もとらず
ペンや紙を取るのも楽にできます。
おススメです。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/9642474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maeko39 at 2008-10-07 17:36 x
キッチンでは小さな「ホワイトボード」を使用していたのですが
この手がありましたか…
メモ帳を磁石で貼り付けて使用すれば、
そのまま買い物メモになりますよね~参考にさせて頂いちゃいます♪

事後報告になりますが私のブログのブックマークに入れちゃいました。
ご迷惑でれば削除しますのでおっしゃって下さいね!
Commented by ume-no at 2008-10-07 22:09 x
便利ですよ~、そのまま買い物メモになるって言うのは!
主婦の仕事の中で、あまり自慢できることのない私にとっては、大ヒットです。

ブックマーク、ありがとうございます。
わたしも、maekoさんのブログをリンクしたいと思いながら、やり方が・・・わからん。
パソコンあんまり得意じゃないのです。
研究(笑)して、近いうちにお願いしたいと思います。
Commented by maeko39 at 2008-10-08 00:40 x
上記コメント
「ご迷惑であれば」の間違いです…ごめんなさい(TT)

ブックマーク、実は最近やり方を知ったばかりなのでした(笑)
自分のブログでは設定出来ないと思い込んでたもので…
ブログを初めて、やっとこさ1年の初心者なので
初めて知る事ばかりです!

相互リンク出来るといいですね~♪
by ume-no_ivory | 2008-10-07 13:44 | 暮らし | Trackback | Comments(3)