うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ペチパンツ


b0128589_1219310.jpgペチパンツを作ってみました。
ナチュラル系ファッション誌に、よく登場していて、かわいいなと思いながら、私の雰囲気ではないし・・・と、これまで敬遠していました。

ところが、よく着ていたリネンのワンピースに、
お風呂掃除の時に漂白剤を散らしてしまって、
何かに作り変えたいと思い、重ね履きする
ペチパンツを作ってみることにしたのです。
最近、ちょっぴりお腹がポニョ状態の私。
掃除する時とかに、らくちんなウエストゴムのパンツが欲しい。


b0128589_1224080.jpg

裾は、レースにすると可愛くなりすぎるので、細いリネンテープを縫い付けてみました。





b0128589_12251333.jpg
生地が足りなくて、ウエスト部分は残り布を使ったので、ツギハギ。おまけに色まで違う。
始めは濃い色だったのが、着ているうちにかなり
色が褪めちゃったのね。


正解です。ラクチンです。
作るのも簡単です。
この前、30年来の友人から、最近よく服作ってるのは、これまでの服がきつくなったからじゃない?と、ちょっぴり遠まわしに言われちゃいましたが、まさにその通り!
あまりのラクチンさに、お腹ポニョが増幅しないように、気を引き締めなきゃ・・です。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/9710035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2008-10-18 12:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)