うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイランド花どんたく2008


b0128589_14273239.jpgアイランドシティで、花どんたく2008があるというので、行ってきました。

実は、この公園ワンコたちのお散歩によく利用していて、今年は池の周りにコスモスが植えられて、 
10月半ばごろとてもきれいに満開を迎えていました。

でも、コスモスは花が終わりに近づき、つい先週まで特に花が増えたわけでもなく、
花どんたくやれるのかぁ・・・と、心配しておりました。

花はあるにはあるのですが、きれいなところはすべてポットのままケースに入れておいてあるだけ。コスモスは、無残にも散りっぱなし。
子供達用のイベントは、そこそこ繁盛していたけれど、以前行われた花どんたくを想像してきた花好きの人には、もうホントにホントにごめんなさいってくらい、寂しいイベントでした。

福岡市、頑張れ!

b0128589_1434032.jpg
   かわいいグリッピちゃんの服も、
   色が褪せちゃってます。





そんな中、唯一感動したのは、連凧。
公園の道を挟んだ向こうの照葉の海岸辺りで、凧が揚がってると思っていたら、
揚げているのは公園の池の辺り。
高く高く、遠く遠く、なが~い連凧です。
あまりに遠すぎて、私の腕ではきれいに写せませんでした。
b0128589_14405367.jpg

これで、イベントを見に行った甲斐があるというものです。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/9811078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2008-11-04 14:46 | 暮らし | Trackback | Comments(0)