うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2016年 12月 27日 ( 1 )


新しいバリカン


b0128589_2375978.jpg

昨夜そろそろ寝ようか~と言う時間、バチッと電気ブレーカーが。。。
真っ暗。。。何が起きたのぉ。。。

玄関に置いているLEDライトとume夫の携帯の光でブレーカーを照らし
落ちているスイッチを上げてみるものの、ブレーカーがすぐに落ちる。
マンションの緊急連絡先に電話して、どの場所のブレーカーが悪いのかを
チェックする方法を聞いて、真っ暗な中で一つずつ試して、
『廊下・浴室・洗面所・給湯器』の電源が入らないことを確認しました。

どうにかリビングや寝室の電気はついたので、今日点検に来てもらうことにして
真っ暗なトイレに入り就寝しました。

朝になったら、換気扇以外の電源は入るようになっていて、
業者さんが到着するまでにはすべての電源がONになって、ひと安心。

最近、博多駅前の陥没や総合病院へタクシーが突っ込むなど、
福岡で大事故が続いていたので、またなにか大変なことが起きたかと、
けっこう心配しましたが、我が家だけの現象だったみたいです。
原因は不明とのことでしたが、昨夜の強風と大雨が換気扇に入り込み、
一時的に漏電状態になっていたのかもしれないようでした。

年末の、我が家の大事件でした!


+ + +
ume夫は化学療法で一時抜けていた髪が生えそろってからも、
GVHDで頭にも皮疹が出るのでずっと坊主頭です。

髪が生え始めたときに、2000円で買ったヘアーカッター
ずっとこれを使ってBarbar ume-yaを続けていましたが、
切れ味が悪くて時間がかかる割に出来上がりに不満がありました(私が!)。

2000円と言う価格はもうとっくに元が取れてるので、
そろそろ新調したいなぁという目論見(私が!)があって、
少し前からネットで良さそうなものを探していたんです。

b0128589_23212153.jpg

ジャジャーン、買いました。

先日初使用しましたが、『はい、出来上がり!』と言うと、
『なんでそんなに早いん?ちゃんと切れた?』と、不安そうなume夫。

そうなんです、前の半分以下の時間でシャキーンと上手にカットできました。
やっぱり値段ですかね~?

体調が悪い頃のume夫に、時間をかけてカットしていたと思うと、
最初からある程度の価格のものを買っていたらよかったなと。

これからは、少しオシャレな(?)坊主頭にも挑戦するからねッ!
[PR]
by ume-no_ivory | 2016-12-27 23:29 | 闘病日記 | Trackback | Comments(0)