うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧



b0128589_20232693.jpg

ハワイでの最後の一日が暮れて行きます。
この季節の日の入りは意外に早く、部屋に戻るともう夕日が落ちていました。
結局、海に沈む夕日を一度も見ることが出来なかったけど。。。

b0128589_20251983.jpg

暗くなっていく海をラナイからゆっくり眺めるのも、素敵な時間でした。


ところで、部屋についているセーフティBOX。
b0128589_1174328.jpg

チェックインしてすぐに使ってみたら、どうも作動しません。
フロントに電話すると、大きなおじさんが見にきてくれました。
バッテリーが切れてるぅ。
とりあえず、フロントのセーフティボックス使ってね~、
みたいな軽い感じで帰って行かれ、フロントに預けに行って事情を話しました。
が。。。結局バッテリーの交換はずっとなくて、フロントに言うと、
『でもこちらに預けてるから問題ないよね!』的な大らかな感じ。
明日は出発というこの日の夕方に、ようやく使えるようになりました。

+ + +
さてさて、やっとディナーの時間。

申し込んでいたツアーの特典で、マイラニタワー4泊以上宿泊すると
ホテルのレストランAZUREのディナーがついてきます。
最終日のこの日、予約を入れておきました。

アズーアは、サーフラナイとして営業している朝食のときとは、
テーブルの位置なども変わり、雰囲気もゆったりとしています。

欧米の方たちは、昼間はタンクトップに短パンのような軽装の人も、
レストランでは子供たちまでしっかりドレスアップ。
文化の違いをすっごく感じました。

b0128589_20292763.jpg


b0128589_20335538.jpg

ビールとカクテルで、乾杯!

b0128589_20344457.jpg

サラダ。 
この日のコースメニューは、決まったものでしたが、
レストランの他のメニューは、どちらかというとカジュアルなものが多かった
です。

b0128589_20364324.jpg

海老が大きいです。 そろそろお腹いっぱいかも。

b0128589_20373129.jpg

切り身がメッチャ大きい~。

b0128589_20382111.jpg

なぜかご飯も出てきましたよ。

b0128589_20391884.jpg

マンゴーアイス、美味しかった。

b0128589_20393623.jpg

帰りに空港までのタクシー運転手さんに聞いた話ですが、
この夏はマンゴーの花の時期に雨と風の強い日が多くて、
花が散ってしまい、マンゴーの収穫がとても少ない年になって
しまったのだそうです。

最後に食べたマンゴーアイス、ミルクジェラードより小さかったなぁと
思っていましたが、そんな事情もあったのかもしれませんね。


ume夫、かなり食欲は出てきましたが、コース料理を全部食べるほどには
回復していません。
残念ながら少しずつ残してしまいましたが、最後の夜の素敵なディナーを
楽しめました。



b0128589_20591252.jpg

マイラニタワーのエレベーターホールには、ロイヤルハワイアンのテーマカラー
ピンクのクリスマスツリーが飾ってあります。

このカワイイツリーも、もう見納めだなぁ。。。
明日は出発です。                
[PR]
by ume-no_ivory | 2016-01-26 11:15 | | Trackback | Comments(0)

雪です。


今朝起きてみたら、真っ白。 久しぶりに雪が積もっています。

b0128589_11544649.jpg

ベランダからは、目の前の戸建てと海と、少し離れた山も見えるのに、
時々吹雪いてホワイトアウト。


b0128589_11573491.jpg

干してた雑巾もバリッと凍って、キリッと立ちます。


b0128589_1158797.jpg

温度計を出してみると、マイナス1℃でした。


昨日から、ume家は引きこもり中。 
お出かけの方はお気を付け下さいね。
[PR]
by ume-no_ivory | 2016-01-24 12:02 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

午前中はぐったりしていたume夫も、お昼前には元気が出てきた様子。
この日がハワイで一日ゆっくりできる最終日なので、
とりあえず近場をブラブラしてみることになりました。

まずは免税店のTギャラリアを覗いてみましたが、
あまりお客さんはいませんでしたね~。


少し移動して、ワイキキショッピングプラザへ。
b0128589_1928576.jpg

ume夫が気に入ったのは、最近人気のあるらしいAlterEgoの
アフロTシャツ。 右の2枚がそれです。
ホントは、ハワイに着いたらすぐにTシャツやアロハシャツ買おうって
計画していましたが、思ってた以上に涼しく、持ってきた長袖Tシャツや
パーカーばかり着てて、ここでようやく半袖Tシャツを購入したと言う訳。
左2枚は、ハワイはやっぱりABCストアーでしょうと、記念に買ったTシャツ。 
一番左が私用です。
 

b0128589_12594048.jpg

そんな訳で、寒い日本へ帰国するときの暖かい服が足りなくなり、
Macy'sに移動して、ume夫の長袖Tシャツも買いました。


ツインタワーのハイアットリージェンシーまでブラブラ歩き、中庭で休憩。
b0128589_12554724.jpg

さりげなくパイナップルも実っています。 
これから大きくなったら収穫するのかなぁ。

ハイアットでは、↑↑の写真に写ってるベラブラッドリーのリトル・
クロスボディを悩みながらやっとのことで購入~。
お店の方も私があまりに悩むのを覚えてたらしく(笑)、
2度目に入った時には、Welcome back!って言われましたよ。


b0128589_12565734.jpg

モアナまで戻って、ホノルルコーヒーカンパニーで軽い昼食です。

b0128589_1352826.jpg

モアナのギフトショップでは、自分用にクマさんのキーホルダーを購入。
このピンクはロイヤルハワイアンのクマさん。 
大・中とキーホルダーがあります。
モアナのクマさんは、同じデザインのブルーです。 
ロイヤルハワイアンで、このピンクを買いたかったのですが、
大・中のクマさんしかなくキーホルダーのサイズを置いてなくて、
モアナで売ってるのを見つけました~♪


b0128589_19173411.jpg

モアナサーフライダーに別れを惜しみつつ、
モアナ横のサーフボードロッカーや。。。

b0128589_1923368.jpg

ロイヤルハワイアン横のサーフボードロッカーを見ながら、
ロイヤルハワイアンセンターへ戻ります。

b0128589_19244250.jpg

アイランドスリッパーで、ume夫のゾーリを購入。 
皮で編んであって、履いたらフカフカ気持ちいい~♪
スリッパーもTシャツも、来年の夏用にハワイを思い出しながら使います。


そして。。。
b0128589_19281965.jpg

ようやくお土産購入。 ホノルルクッキーいろいろ。
今回は、留守を頼んできたマンションのお友達と、私の職場へ。


このあと、お部屋で少し休憩してから、楽しみにしていたディナーへ。
明日はホノルル出発です。   
あと少しだけ、ハワイ日記におつきあいください。    つづく。。。
[PR]
by ume-no_ivory | 2016-01-23 23:31 | | Trackback | Comments(0)

定期受診


ここ数日、全国的に寒い日が続いていますね。
福岡もチラチラ雪が舞い、場所によっては積もっているようです。
インフルエンザも急に猛威をふるい出したようだし、
我が家も警戒中。 みなさんも、気をつけてくださいね。

* * *
今日は月に一度の外来でした。

ume夫のかかっている病院では、移植後の患者さんや家族を対象に、
『造血細胞移植後患者フォローアップ外来』というのがあります。
入院中にお世話になった顔見知りの病棟看護師が担当されるので、
気軽に何でも話せるし、外来で先生に話すほどのことではないような
些細なことでも、雑談しながら気になる症状や悩みを相談したり
アドバイスを受けたりする外来です。
先生方もその内容をあとでチェックされて、治療に生かされるそうです。

曜日と時間が決まった外来なので、外来の間隔が月に一度になってから
ここ数か月なかなかタイミングが合わず行けずにいましたが、
今日は先生の外来の前に強制的に(笑)予約が入っていて、行ってきました。

「あら~、ume夫さん久しぶり! 元気そうだね、調子いいね。」
とあったかい雰囲気で話が始まりました。
昨年末からいろいろチャレンジしてみようかと、
お刺身を買って手巻きずしをしたり、すき焼きを生卵で食べたりしたことを
看護師さんに報告すると。。。 「少し早くない~??」
夫 : 「でもちょっとお腹こわしたくらいで大丈夫でしたよ。」
看 : 「たまたま調子よく行ったけど、当たったらヒドイですよ~。」
夫 : 「。。。。。」


その後主治医の外来で、看護師さんに怒られました~!って報告したら、
「免疫抑制剤を飲んでる間は、まだまだガマン!」だそうです。。。アララ~。

2月の誕生日には、今度こそお寿司屋さんデビューをもくろんでいたume夫。
もう少し、待ちましょう。



と言うことで、帰りにはこれまで何度かチャレンジしようとしたけど、
いつもいっぱいで駐車場に並ぶことすらできなかった『パンストック』さんで、
美味しいパンを大人買いしてきました。
b0128589_18235296.jpg

こちらのパンは、冷凍保存することを考えて生地作りをされているそうで、
ハード系のパンは、帰ってすぐに冷凍しちゃいました。
なので、袋の画像のみ(笑)。

b0128589_18283256.jpg

いただいてきたショップカードも素敵でしょ。
はじめて中に入れた今日は、とってもドキドキしちゃいましたけど、
病院帰りの通り道なので、定番の寄り道にしちゃいましょう。


 
[PR]
by ume-no_ivory | 2016-01-20 18:37 | 闘病日記 | Trackback | Comments(4)

去年の12月中旬、ume夫の長い闘病生活のご褒美に、
4泊6日でハワイ旅行に行きました。
日々の報告の合間に、少しずつ旅行記をUPしていきますので
お付き合いくださいね。

♪ ♪ ♪

b0128589_1544960.jpg

4日目の朝も、サーフラナイの朝食から始まりました。

滞在中は無理は禁物と、1日一つだけの予定を入れていました。
まだ買い物なんにもしてないし、お土産も買ってないし、
この日はお買い物デーにしようと、ダイヤモンドヘッド方面経由で、
カハラモールへ行きたいと思っていましたが、
ume夫の疲れがたまっているようで、残念ながら断念して、
午前中はホテルで休憩、午後から動くことになりました。

ume夫が休憩している間に、一人でホテルの中を散策しました。


b0128589_15501282.jpg

『太平洋のピンクパレス』と言われている、ロイヤルハワイアンの。。。

b0128589_15552895.jpg

マイラニ・タワーに宿泊しました。 タワーは全室オーシャンフロント。
タワーと言っても他のホテルに比べたらこじんまりしています。
お客様もホテルでゆっくり寛ぎたいと思う方が多いのか、
プールやビーチで騒ぐ人もなく、夜も静かで大人のホテルという感じです。

b0128589_15561374.jpg


b0128589_1559085.jpg

パウダールームも広くて、左奥がバスタブ、左手前に洗面台、
そして右側ピンクのバスローブの手前にクローゼット。
クローゼットがお風呂の横にあるのはどういう意味?って思いましたが、
ハワイのカラっとした気候では、湿気も全く気になりませんでした。

b0128589_1641364.jpg

洗面台はとても素敵なデザインですが、台の上にボウルが乗った形なので、
身長163センチの私でも少し高く使いづらかったです。 
ume夫には快適な高さでしたよ~。

b0128589_1681326.jpg

アメニティはマリエオーガニクスで統一されていて、
ハワイらしい香りで癒されました。 
免疫抑制剤の副作用で肌荒れがひどいume夫の肌にも、
このボディソープはしっとりして、とても良かったです。


b0128589_16113343.jpg

ラナイ(ベランダ)から真下を見ると、マルラニ・プールが見えます。
ビーチパラソルもタオルもピンク。

b0128589_1615249.jpg

プライベートビーチもピンクピンク!

b0128589_1615486.jpg

左手を見下ろすと、モアナサーフライダーのブルーのパラソル。

b0128589_1635073.jpg

ショップもたくさんあって、見ているだけでも楽しい~。

b0128589_1633159.jpg

キルト店は夜まで開いていて、暇な時間帯には店員さんが
チクチク縫っているのが見られました。

b0128589_16373076.jpg

中庭に面した場所には、とっても高級なパナマハットのお店や
ホテルのアメニティのマリエオーガニクスのショップもあります。

b0128589_16427100.jpg

中庭。

b0128589_16424587.jpg

木々の間から見えるピンクパレス。
あ~、ここに来れて良かったなぁと思える景色です。

b0128589_16442290.jpg

いつも中庭を通って街に出るので、なかなか通らない正面入り口は、
シェラトンワイキキと一緒の入り口になっていました。


ume夫がお部屋で休憩している間に、一人でホテルのご紹介をしましたが、
そろそろ元気に目覚めている頃でしょう。 
午後は何が出来るのかなぁと考えながら、部屋に戻ることにします。


そして、今日のブログは。。。ロイヤルハワイヤン本館の、
ラグジュアリーなパウダールームの写真でお別れです。
b0128589_16473926.jpg

[PR]
by ume-no_ivory | 2016-01-16 17:01 | | Trackback | Comments(4)

Hawaii 3日目 出雲大社


b0128589_1881793.jpg

シャングリラツアーのあとは、美術館の中のCoffe Barで休憩。

ホントは館内にあるランチが食べられるカフェに行きたかったのですが、
オープン時間が11:30~2時間と、ちょうどシャングリラツアーと重なって
残念ながら行けませんでした。 

このカフェと売店には、美術館の入場券を買わなくても入場できるんです。
とても人気のカフェのようで、もしまた行く機会があったら、
時間を合わせて入ってみたいな。

b0128589_1822285.jpg

ちなみに、美術館の入場料を払うと(今回はツアー料金に含まれていました)
このシールを服にペタッと貼って、特別展常設展のお部屋に入ることが
出来るんです。 また、月に数日は入場無料の日もあるようですね。



ホノルル美術館のあと、無料のトロリーでワイキキに戻るには、
来た時と同じルートに乗って、グルリと遠回りで帰ることになります。

b0128589_2112857.jpg

その途中に、あるバス停を発見! そこで途中下車をしました。

出雲大社です。

b0128589_2123952.jpg

あれれ~、ここ??  何だか想像してたよりもずっとちっちゃい。。。
あまりに小さいので、最初は少しがっかりしながらお参りしました。

b0128589_2142270.jpg

これからの幸せを願ってHappinessお守りと、
会社の社長ご夫妻に今年お孫ちゃんが生まれるので、安産守りと。

b0128589_216253.jpg

私たちのほかにも、若いカップルが数組お参りしていましたね。

1906年(明治39年)に創祀されたハワイ出雲大社ですが、
真珠湾攻撃のあと大変な時期もあったようで、小さな神殿を見ていると、
日本からの移民の方々の新しい土地での希望やご苦労を思って、
その小ささゆえにかえって胸が熱くなりました。


参拝のあとは、またまたトロリーで移動です。
b0128589_21185942.jpg

参拝中から雨が降ったりやんだり。 
トロリー待ちの間に、虹も見ることが出来ました。

そして、ここからが大変。。。
雨のせいか30分おきに来るはずのトロリーが30分近く延着。
ようやく乗れた~。 
でも、窓がないオープンタイプなので、雨が降りこんで濡れちゃいます。
ume夫は少しでも濡れない場所に座って、コクリコクリと居眠り中。
夕方の渋滞に巻き込まれて、雨で、遠回りルートでの景色を楽しみに
していた私も、さすがに疲れました。

その上です! 
アラモアナまでようやく戻って、ここからワイキキまで直行予定の
トロリーですが、アラモアナで降りてくれ!のアナウンス。
どうも延着しすぎて、このまま途中から引き返して運行する様子。
で、アラモアナからはたくさんの便が出ているので、そこからは適当に
帰ってくれって感じ。 
やっぱハワイだわ~、のんびりしてるけど私達とっても疲れてます!!

ホテル近くに着くころには、すっかり暗くなり。。。

b0128589_21262271.jpg

おかげで、「ホリデー・ライト・ツアー」のトロリーを見ることが出来ました。
クリスマスの時期、トロリーに乗ってイルミネーションを見たり
イベント会場を訪れたりするツアーで、おじさんたちまでサンタさん帽子や
トナカイのカチューシャをつけて、「ヒャッホー!」ってトロリーの中で
大騒ぎ。 
何が起きてるかわからない私たちは、ビックリポン!
でも、手を振るとちゃんと振り返してくれて、楽しかった~。


そして、とっても疲れた私たちの夕食は。。。
b0128589_21303461.jpg

ABCマート(コンビニ)で買ったサンドウィッチとサラダ、
ume夫の大好物のいなりずし。 この3品で約2000円。
やっぱり物価が高いです~(泣;)

b0128589_213361.jpg

横に見えるのはシャンペンですよ~。
これは、デルタ航空からのプレゼント。 すごいでしょ♪
機内食の時に、ビーフかポークか聞かれたume夫。
ビーフを頼んだのに、いざ配られるときにはポークしかなくなっていました。
別にどちらでも食べれるから良かったんですが、
先に確認したのに配れなかったと言うことで、フライトの終わり頃になって、
ワインかシャンペンをプレゼントさせてくださいと、言ってこられました。
たぶん、余ったんでしょうね~。
でも嬉しいお心遣いに、遠慮なくいただいてきました。
こんな場合も、持ち込みってことで税関申請するんですね。
CAさんから教えてもらって、ちゃんと申請しましたよ。

ラナイで、夜の波音に癒されながら、ゆっくり食べた部屋食も
良い思い出になりました。

つづく~。                            
[PR]
by ume-no_ivory | 2016-01-13 22:03 | | Trackback | Comments(0)

b0128589_2128554.jpg

Hawaii3日目の朝も、サーフラナイでの朝食から始まりました。
時差ボケもよくなってきて、2人とも元気な朝です。

b0128589_21293287.jpg

とっても美味しいのですが、けっこうなボリュームなのでお腹いっぱいです。

+ + +
この日は、私がどうしても行ってみたかった『シャングリラ』ツアーヘ。

シャングリラは、アメリカの大富豪、ドリス・デューク氏の別荘として
1937年に建築されたインド、イラン、モロッコ、シリアなどの
イスラム建築が取り入れられた建物です。
ツアーはホノルル美術館から出発するのですが、この日のために
拙い英語で担当者と何度かメールでやりとりして日本語ツアーを
予約しました。

まずはHISのトロリーで、美術館をめざします。

b0128589_2138716.jpg

途中、今回は寄る予定のないアラモアナセンターのサンタさんにも
会えました。 


b0128589_21402284.jpg

ホノルル美術館は、まわりの風景に溶け込んでいて、
しっかり見ていないと素通りしてしまいそうな佇まい。

b0128589_21422115.jpg

シャングリラツアーに申し込むと、美術館の入場もできるので、
少し早めに行って、常設展を見たり中庭をブラブラしたりしました。

b0128589_21443724.jpg

なかなか良い雰囲気の場所です。
展示物を見ていると、お客様に説明中の日本語ガイドさんが近づいてきて、
一緒にまわりませんか~?って誘ってくださいました。
日系三世の60歳前後の方で、「時々日本語が出てこなくって」と、
熱心に説明しておられて、日本語を忘れないようにボランティアガイドを
続けておられるのかなーと、思いながらお話を聞きました。


さぁ、バスに乗り込みシャングリラツアーへ。

b0128589_2150983.jpg

高級住宅地カハラ地区を通り抜けて、入り口から少し入ると、
まずはバニヤンツリーの大木がそびえる車寄せに到着。

建物の内部は写真撮影NGなので、残念ながら画像ありませんが、
まさに教会や美術館や歴史的な建物の中のような、
すばらしい装飾や家具が並んでいました。

b0128589_2233383.jpg

中庭へ出る壁のモザイクタイル。
このようなタイルが、家の中にもいたる所に施されているのです。

b0128589_2255875.jpg

お部屋の中は、今でも少しずつ修理や改装がされていて、
少し前までクローズだったお部屋が観覧可能になっていました。

b0128589_22105239.jpg

中庭の一部です。
実生活とあまりにかけ離れた素晴らしさに、
長崎にあるハウステンボスみたい。。。と思ってしまった私。

b0128589_2213630.jpg

お客様用の離れが、プールの向こうすごーく遠くにあるんです。

b0128589_22221071.jpg

眺めも抜群!

b0128589_22224134.jpg

日本語ツアーのガイドさんは、とても熱心に説明してくださいましたが、
すべてのあまりの素晴らしさに圧倒されて、あまりに別世界過ぎて、
逆にあまり覚えてない(笑)。

またいつか、ゆっくり訪れてみたい場所でした。

                   まだまだ、旅の報告は続きます。
[PR]
by ume-no_ivory | 2016-01-12 22:30 | | Trackback | Comments(0)

b0128589_2124278.jpg

正月7日は七草粥の日でしたね。
仕事帰りにいつも寄る産直のお店に春の七草が出ていたので、
買って帰ってみると、↑ん??、セリが入っていない?
そのかわりに赤カブが入っていますね。
出店者の方、たぶんセリを見つけられずに赤カブになっちゃったのかな(笑)。

縁起物なので、野菜嫌いのume夫も少しだけ食べてくれました。
ウフフ~、これも一つのチャレンジですね。

+ + +

昨日の記事に、「今年もチャレンジされるのでしょうね」とコメントを
いただきましたが、実は新年早々、ume夫の挑戦は始まっていました。

b0128589_21233790.jpg

これです! ナマタマゴ。

b0128589_21301514.jpg

生ものNGになってから、すき焼きはいつも卵抜きで食べていましたが、
グリーンコープで新鮮安心な卵が届いてすぐに、トライーーー!


年末に試した手巻きずしのお魚の時も、すき焼きのナマタマゴも、
とりあえず少しだけお腹こわしたようですが、どちらもすぐに良くなって、
翌日までひびくことはありませんでした。

調子に乗って生ものバンバン食べようというわけではないのですが、
新鮮なもの・調理してすぐのものであれば、まずまず大丈夫なことがわかり、
今年は、たまに半生のトンカツを食べたり、お寿司屋さんにも行ったり、
楽しみがふえそうです。

新年早々、目出たい話題でしたっ。
[PR]
by ume-no_ivory | 2016-01-08 21:40 | 闘病日記 | Trackback | Comments(2)

市内観光が終わったのは午後3時ごろ。
まだ昼食をとっていなかったので、どこで食べようか~と
近場をブラブラしながら。。

b0128589_21572351.jpg

ここに行くことにしました。
『ワイキキのファーストレディー』と言われているモアナサーフライダーの中の。。

b0128589_21593925.jpg

ビーチバーです。

b0128589_2264453.jpg

正面入り口を入ったところにあるバニヤンツリーは1904年に植えられ、
当時2m程度だった木が、今日では全長約20m直径約45mにまで成長し、
ホテルのシンボル的存在となっています。

b0128589_2291128.jpg

曇り空なのが残念ですが、ビーチもよく見えて最高のロケーション。

b0128589_2283717.jpg

夜はBBQの予定なので、軽めにピザパンのような軽食を頼みました。
さすがモアナ、これに飲み物2人分で30数ドル! 
ワイキキ周辺での食事は、とても高い印象がしました。

b0128589_22123158.jpg

そうしてるうちに、アリャ~またまた雨が降ってきて、
HISラウンジで借りていた傘で食事を雨からブロック。 
10分位でまた雨も上がりました。


夕方はホテルに戻って少し休憩して、夕食に備えます。
今回宿泊したロイヤルハワイアンは、シェラトン系列のスターウッド ホテル
&リゾートのひとつで、シェラトンワイキキでのバーベキュー無料招待が
ついています。

b0128589_22215238.jpg

お昼を軽くすませたのは、このラムファイヤーでのBBQのため。

このプールサイドのレストランでは、前日の夜も遅くまでフラと生バンドのエンターテイメントが行われていたのがお部屋のラナイから見えていたので、かなり期待していきました。

予約時間に行って開場を待っていると、ナントナント強風が吹き荒れ、
『本日は申し訳ありませんが、強風のためメニューはお配りいたしません』
とのアナウンス。
大皿に盛り付けてあるサラダのレタスがたまに飛んでっちゃうほど。

b0128589_22262373.jpg

いいよいいよ、美味しければいいよ~♪
ハワイで始めて飲むマイタイに気分も盛り上がりました。

b0128589_22371389.jpg

ビュッフェ形式のレストランは、食欲が落ちているume夫にとっては
かなり不利(笑)になりますが、2回くらいお替りしながらそろそろ
お腹いっぱいになってきた頃のこと。

お客様が多いので、テーブルが若いカップルと相席になりましたが、
風がますます強くなり雨も降りはじめ。。。。。。。
私達よりずっと後にテーブルに着いたその若いカップルが
すぐに食事をギブアップ!
デザートも食べ終わった私達も、フラや生バンドを見ることもなく、
退散することにしました。 残念ーーー。


ラムファイアーのあるシェラトンの1階は、ホテルのフロントだけでなく
たくさんのショップがあって夜になってもとっても賑やか。

b0128589_22442440.jpg

ロビーには砂で作ったクリスマスモニュメントや、

b0128589_22454098.jpg

大きなクリスマスツリーも飾ってあり、
残念なBBQのあとも楽しく過ごすことが出来ました。


翌日は、楽しみにしていたシャングリラツアーです。         つづく
[PR]
by ume-no_ivory | 2016-01-07 22:56 | | Trackback | Comments(2)

去年の12月中旬、ume夫の長い闘病生活のご褒美に、
4泊6日でハワイ旅行に行きました。
日々の報告の合間に、少しずつ旅行記をUPしていきます。

♪ ♪ ♪
Hawaiiでの初めての朝は寝坊してしまいました~。
朝食は9時半までに行くように言われていたのに、目覚めたら9時近く。
あらぁ。 慌てて着替えて行って、間に合いました。

b0128589_1734332.jpg
ツアーは毎日朝食付きのプランにしたので、ホテルのレストラン
『surf lanai』のチケットがついています。
このレストランは、朝食からランチの時間までが『surf lanai』、
ディナー時間になると、テーブルの位置なども替えて『AZURE』として
営業されます。

b0128589_17232870.jpg
たくさんのメニューから選べるので、その日の気分でチョイス。

まずはコーヒーか紅茶を選びます。
何も言わないと、即座にコーヒーが注がれます(笑)。

次は、ジュースかフルーツをいくつかのメニューから選びます。

b0128589_17241560.jpg
ume夫、大好きなパイナップル。

b0128589_17253690.jpg
私はパパイヤ。

b0128589_1727371.jpg
メインメニューは、パンケーキと。。

b0128589_17281473.jpg
サーモンプレート。

b0128589_1754236.jpg
サンドウィッチにして食べました。 とっても美味しかった~。


b0128589_17293042.jpg
部屋のバルコニーラナイには午後から陽が射すので、
朝食の後も午前中のうちにソファーで景色を見ながらゆっくりと寛ぎます。
チラッと見えるダイヤモンドヘッド。

滞在中は1日1つだけ予定を入れようと、この日はお決まりの市内観光ツアーの
12:45-14:45までの短時間コースを予約しました。

b0128589_1739342.jpg
ラナイでゆっくりした後は出かける用意をして、ツアーまでの時間を
1階のココナツラナイのロッキングチェアで。。

b0128589_17422361.jpg
中庭のココナツグローブを見ながら、またまたゆっくり。

b0128589_17432076.jpg
気持ちいい~♪


さぁ、ツアーが始まりました。
b0128589_17581586.jpg
まずはお決まりのこの木何の木、モアナルアガーデンです。
残念ながら雨で、スマホで撮った写真もボケボケ。
この時期のハワイは雨季なので、1日に何度もシャワーのような雨が降りますが。。

b0128589_17462566.jpg
ほらっ、すぐにこんな風に晴れちゃいます。

b0128589_17474650.jpg
パパコレアの丘からの眺め。
ダイヤモンドヘッドが少し霞んで見えますね。
キラウエア火山の火山灰で、晴れていても風向きによっては水平線が
少し霞んで見えるんだそうです。

b0128589_17585198.jpg
これまたお決まりのイオラニ宮殿と。。

b0128589_1803164.jpg
カメハメハ大王像。

b0128589_1811881.jpg
マジックアイランドで。
近くでは、Weddingの写真撮影も行われていましたよ。


時々雨に降られながらも、肝心な時には晴れて(私晴れ女だし♪)
市内観光も終わりました。                     

                                       つづく
[PR]
by ume-no_ivory | 2016-01-06 15:32 | | Trackback | Comments(0)