人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

拾ったものでリース作り。


先日、リース作りの為に松ぼっくり拾いをして以来、落ちている物が気になって仕方ありません。
拾ったものでリース作り。_b0128589_16534179.jpg
今度は、すべて手作りでやってみようと思い立ち。。。。
ワンコのお散歩のたびに、拾う拾う。

拾ったものでリース作り。_b0128589_1655217.jpg


毛糸をあみあみ。。。。
センスのない頭で、考え考え。。。。





拾ったものでリース作り。_b0128589_16562794.jpg

編んだ葉っぱたちと松ぼっくりに、
この前習ったことを思い出しながら、
ワイヤーをかけてテープで巻いていきます。




拾ったものでリース作り。_b0128589_16573491.jpg

木の枝で三角形を二つ作って、重ね合わせ、
松ぼっくり・どんぐり・椿の実・毛糸を付けていきました。


拾ったものでリース作り。_b0128589_16593026.jpg
余った材料で、小さな星型のリースも作りました。
キッチンに掛けると、一人でニンマリ、
料理も楽しくなりそうです。
Commented by manapy5 at 2009-12-01 15:20
かわいい☆
毛糸を編み編みっていうところがすごいと思います
私なら・・拾ったものだけで作っちゃうかも
お正月バージョンも出来そうですね☆☆
Commented by ume-no_ivory at 2009-12-01 18:04
manapy5さんへ♪
 かわいいって言っていただいて、嬉しいです。
 も少し創意工夫力があったらなぁ。。。と思いつつの、
 自己満足の世界なので。。。。
 manapy5さんだったら、同じ材料でもとっても素敵な物が
 出来ちゃうんでしょうねぇ。
  
 そう、お正月バージョンも作りたいなぁと・・・出・出・出来るかなぁ。
 
 
Commented by m-zoukichi at 2009-12-01 21:38
ほっこり感がでててかわいい♪♪♪
パーツを手作りで作るあたりがume-noさんらしい!丁寧な人柄がリースに現れてますよ^・^v とっても素敵なものが出来ましたね◎
Commented by ume-no_ivory at 2009-12-02 09:24
zoukichiさんへ♪
 手作り感満載過ぎ(笑;)です。
 でも、本来いろんな行事の飾り物って、手作りする物だったのでは?
 と思って、作ってみたんです。
 松ぼっくり集めを勧めてくれたzoukichiさんのおかげですね。
by ume-no_ivory | 2009-11-30 17:05 | ハンドメイド | Comments(4)