人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眠たい朝


眠たい朝_b0128589_10422222.jpg
犬の体内時計はどんな風になっているのでしょうか。
日の出が遅くなったこの時期、朝起きてハウスから出したあと、
部屋の電気をつけていても明るくなるまではクッションの上でウトウト。

毛足のある暖かいラグの上よりも、安物のクッションのほうがお気に入り。
眠たい朝_b0128589_10461281.jpg
             『ご飯よ~。』の一言で、お目覚めです!
Commented by happy-remi at 2009-12-11 19:39
こんばんは!
動物は本能で生きているから、季節で変わる体内時計は、
人間より正しいのかもしれませんね。
人間だって、冬は日が昇るまで
お布団から出たくなくなりますよね~。(^-^)
それにしても、同じポーズで丸くなっていますね!
安物のクッションで満足してくれるなんて、
なんて飼い主想いなワンコたち!
かわいい2匹に癒されますね~。
Commented by ume-no_ivory at 2009-12-12 09:00
happy-remiさん、おはようございます♪
 昔は、人だって日の出と一緒に活動を始めて、日が沈むと
 寝てたんでしょうけど、今はそんな体内時計働いていませんものね。
 この二匹、仲が良いのか悪いのか、くっついて寝ることはほとんど
 ないけど、何となく近くで同じ体勢で寝てることが多いのです。
 ちなみに、もうすぐ9時になる今も、↑と同じ体勢で眠っています。
by ume-no_ivory | 2009-12-11 10:49 | わんこ | Comments(2)