人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰省


週末、夫の実家に日帰りで行ってきました。
土日祭日が忙しい義父、帰省してもなかなか一緒にいる時間がないのですが、
昨日はわざわざ少し早めに帰ってきてくれました。
帰省_b0128589_16365187.jpg
その理由の一つは、これ。
仕事先にたくさんタケノコが生えているらしく、(どんな職場かと思いますよね~!)
私達の分までたくさん掘ってきてくれました。
夜帰ってから、お鍋3つで茹でまくり~。
皮と、固い部分をとって、15Lのゴミ袋がいっぱいになりました。


あとひと月に迫った義理兄の結婚式。
夫用の礼服用のものを買いに、義母と一緒に買い物に行きました。
帰省_b0128589_164275.jpg
結婚してからは、夫のカッターはほとんど私が買っています。
初めて買うときにサイズがわからないので、一緒に行って測ってもらいました。
背が高いわりにやせているので、サイズは39-84。

けれど、昨日久しぶりに一緒に買いに行ったら、『39では首まわりがきつくないですかぁ???』
とお店の方に言われ。。。。夫はいつも一番ボタンをはずしてネクタイをするので、
気づかなかったようですが。。。。。成長してる。。。。。。
そうですよね~、結婚してから8キロくらい大きくなりましたから。
結局41-86を買ったのでした。
Commented by たけ at 2010-04-20 00:21 x
 ご主人・・・これは・・・間違いない!!
幸せ太りと言うやつですね・・・(*^_^*)
 
 たけのこ・・・今が旬ですね。
写真のもの、とっても若くて、みずみずしくて美味しそう!!
旬のものは、身体にパワーを注入してくれそうなのと、なんと言っても、美味しい(*^_^*) 
 義父さん、可愛い義娘の(!)為に頑張って、たけのこ掘ってくれたんだと思いますよ。

 新玉ねぎのサラダが、我が家の旬です!!(^_^)v
 
Commented by happy-remi at 2010-04-20 19:01
こんばんは!
なんと!仕事先に筍が生えてる???
小ぶりで柔らかそうな筍たち~♪ 美味しそうですね。(^o^)
どんなお料理になりましたか?

ご主人、8キロ増ですか~。
男性は30代以降、どんどん成長しますね。
うちの夫なんて、出会ったあの頃と比べて、
まさかまさかの20キロ増ですよ~。(^-^;)
詐欺でしょう~、ここまできたら。(笑)
カッターシャツは、43-86がギリギリです。
Commented by ume-no_ivory at 2010-04-20 22:21
たけさんへ♪
 幸せ太りなんでしょうかぁ?
 おなか周りだけ成長したと思っていたけど、やっぱり全体的に・・・・

 小さいころから父親がいなかった私にとってお義父さんは、
 ほんとに大切な存在で、お義父さんもそれがわかってくれていて、
 娘のように良くしてくれて、ありがたいです。

 最近旬のものが多く出回って、わらび・そら豆・サヤエンドウと、
 野菜嫌いの夫には、ちょっとつまらない食卓になっています(笑)
Commented by ume-no_ivory at 2010-04-20 22:29
happy-remiさんへ♪
 筍が生えてる職場、吉田の辺り(remiさんわかりますか?)に
 あります。
 たくさんあるので安心してお裾分けに励んだ結果、
 我が家用にあまり残りませんでした(汗;)
 炊き込みご飯と、卵とじ、鶏肉との煮物を作りました!

 remiさんのご主人も、体格いいですね~。
 それにしても20キロ増はすごい(*。*;)
 お料理上手な奥様を持つと、だんな様も幸せ太りですね。
by ume-no_ivory | 2010-04-19 16:49 | 家族 | Comments(4)