人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新居訪問 ☆前編


新居訪問 ☆前編_b0128589_1574312.jpg
学生時代の友達Mちゃんが家を建て替えました。
以前の住まいを取り壊し、仮住まいを経た後の新居、豪邸です。

新居訪問 ☆前編_b0128589_1583295.jpg
すべて自分達で考えて作ったものだけに、思い入れもひとしおでしょう。
シンボルツリーのオリーブの細さが、眩しく感じます。
これから家と共に、家族と共に、太く大きく育ってくれるんでしょうね。

新居訪問 ☆前編_b0128589_15115678.jpg
玄関ポーチに続くジュラストーン。
イタリア製だったか。。。スペイン製だったか。。。忘れちゃいましたが、
シダの化石が入っています。 ウフフ。。素敵♪

新居訪問 ☆前編_b0128589_15174610.jpg
玄関はオートロック。
マンションのオートロックは知っていましたが、一戸建てにもあるんだぁ。
キーを持っていたら、自動でカチッ。
買い物袋をたくさん持っている時や、小さな子を抱いている時など、便利ですよね。

新居訪問 ☆前編_b0128589_1519344.jpg
お料理上手なMちゃん。
新居をじっくり見て回る前に、玄関あがって話に花が咲き。。。☆
見て回る前に、お腹がすいて。。。☆  さっそく、手料理をいただくことに。

新居訪問 ☆前編_b0128589_1521526.jpg
一緒に行ったメンバーは、学生時代から、かれこれ30年来の友達3人。
その中の一人が今週誕生日を迎えるので、Mちゃんがケーキを用意しておいて
くれました。

Happy Birthday to You ~ ♪  Happy Birthday to You ~ ♪ 

新居訪問 ☆前編_b0128589_15235569.jpg
4人揃って、誰かの誕生日を祝うなんて、ホント何年ぶりだろう。
ちょっと感激 。。。。。  

新居訪問 ☆前編_b0128589_13385424.jpg
お腹がいっぱいになったところで、グリーンがたくさん飾られたリビングを皮切りに、
お部屋を見せてもらいました。 この続きは、また明日~。
Commented by chere_amie at 2010-06-10 15:38
ウ~~~早く続きが(T_T)

Commented by ume-no_ivory at 2010-06-10 23:10
chere_amieさんへ♪
 この家、chere_amieさんちからそう遠くないところなんですよ~。
 後編で、なんとなく分かると思いますが・・・・
 では、続く~。
by ume-no_ivory | 2010-06-10 13:28 | おでかけ | Comments(2)